■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
始動しましたっ!
仕事始めが火曜日って辛いよねーって既にヘロヘロのつるかめです。


仕事始めと言えば、官公庁も仕事始めでございました。
しかし、千葉の愛護センターの職員さんは、
年末年始一日も休むことなく、センターへ出勤され
犬猫たちのお世話をしてくれたそうです。。。。。(涙)
本当に、本当に、ありがとうございます。
詳しくは、

ちばわんさんの愛護センターレポートをご覧ください!


しかしながら、それでも亡くなってしまった子もいます。
体力のない子たちがセンターで生き抜くのはとても難しい事なのです。。。

他の団体さんのブログにも、預かり先確保出来ていたのに、
年末年始の間に体力を奪われ、亡くなってしまったわんこの事が載っていました。

本当に、本当に、あと少しだったのに。。。。。
今度生まれくる時は、絶対に幸せになろうね。

バカ飼い主が冷たいコンクリの上で年末年始過ごせばいいのに。
ヌクヌク酒でも飲んでるかと思うと腹が立つ。


さて、既にボランティア団体さんも、新年度の活動をスタートしています!
今年も一頭でも多くの犬猫が優しい家族の一員になれますよう、
みなさまも、周知活動にご協力お願いいたします!!!

犬猫を飼いたいなって思ったら、保護犬、猫をご検討ください!
ペットショップへは行かないでね!!



一頭でも多くの犬猫ちゃんが幸せになれますように~!
の2か所ポチッをお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 21:11:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あめでとうございます
つるかめ様

つるちゃんや~、あけましておめでとうございます。
名古屋から無事に帰ってきたんだね。
あっという間にもう6日。
今年も359日になったね~。
1日、1日を大事に生きていきたいね。

センターも大変だね。
私が暖かいうちの中でゴロゴロしているときにも冷えていたかと思うと本当に辛いよね。
保護活動をはじめると現状を知ることが多いので、いつも頭の中でセンターの動物のことを考えていたよ。

今、ホットカーペットの上で爆睡している岳ちゃんの幸せを探しつつ、フリマ物資集めたり、ブログを更新したり、私にできることを頑張る一年にしたいな。

1月30日に館山で行われる若潮マラソンに出るから、身体鍛えてドンドン元気になりマッス。
つるちゃんの今年の抱負も聞かせてね。
今年もいい一年にしましょうね~。
りょうちゃんによろしく。
2011-01-06 木 08:22:46 | URL | ゆっきー [編集]
Re: あめでとうございます
yukkyさま

GOGOyukkyさん、
おめでとうございます!!!
yukkyさんのブログが元気すぎて、眩しすぎて、
コメント残すのが遅れております!(なんちゅー言い訳。。。)
だって、マラソンやら海外やら、びっくらこきまくりで~。
ちょっとゆっくり読み返して、yukkyさんパワーを頂かなくちゃ!

> センターも大変だね。
> 私が暖かいうちの中でゴロゴロしているときにも冷えていたかと思うと本当に辛いよね。

そうなのよね。
年末年始じゃなかったら助かったのかなって考えると
やりきれない気持ちになります。

> 今、ホットカーペットの上で爆睡している岳ちゃんの幸せを探しつつ、フリマ物資集めたり、ブログを更新したり、私にできることを頑張る一年にしたいな。

本当だね!
りょうちゃんが気持ちよさそうに寝ているのを見ると幸せな気持ちになる反面、
センターの子たちを想像してしまいます。
今年はもっと多くの子たちが新しい家族と出会え幸せになれるように
私も出来る限り頑張ります。

マラソンがんばってねー!
あたしは、短距離は得意だったけど長距離はビリから数えた方が
早かったのよねー。
マラソンは流石に真似できないかも。。。(涙)

つるかめ
2011-01-06 木 20:35:03 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

