■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
助け合い~
本格的な冬の寒さで、肩こりがひどいつるかめでございます。

年が明け、ぐっと寒くなりましたね~。
センターの子たちが心配です。。。

油断すると風邪を引きそうになります・・・。
昨日も同僚がダウンで早退後、私も風邪初期症状に・・・。
そんな時、つるかめ今一番のオススメは、マヌカハニーです。
『喉が痛いかも。風邪かな?』等風邪の引き始めの症状を感じたら
小さじ1/3程度舐めると治ります。(つるかめの場合ですが・・・)
日本で買うと高いですが、病院へ通ったりする事を考えればお安いですよー。
ちなみにつるかめは個人輸入で買いましたので約半額でした。
一家に一瓶!オススメです♪
P1030275.jpg



さて最近、タイガーマスクの名前で、
ランドセルを寄付してくださる方が話題になっていますね。
神奈川のタイガーマスクさんのメッセージに
「私にも何かできるのではないか・・・・・
こんなご時代だからこそ、助け合っていきたいですね・・・」とあったみたいで。
(確かこのような文だったと。。。うろ覚えですみません)
全くその通りだと思います。

特に子供や動物など弱者に罪はありません。
みなさんの出来る範囲で、是非手を差し伸べて頂きたいです。

ここでは、犬猫ボラさんの応援方法を一部ご紹介します~♪

・不要になった毛布があったら・・・
ペット里親会さんが、茨城センターへ搬送してくださいます。
ペット里親会さん宛てにご送付お願いします!


・大掃除で不用品が出たら・・・
物によっては、フリーマーケットで売れるものがあります。
CATNAPでは物品のご提供をお願いしております。
売り上げは犬猫の医療費にさせていただいております。
詳細はCATNAPフリマブログをごらん下さい。

また各ボランティア団体ではフリーマーケットを開催しております。
売り上げは犬猫の医療費となりますので、
是非、お買い物にお越しくださいませ。


・中古バスタオル、中古タオルがあるんだけど・・・
ピースハウスさんでは、多くの老犬をお世話されている個人ボランティアさんです。
中古バスタオルを募集しておりますのでご協力をお願いいたします。
詳細はピースハウスさんHPをごらん下さい。


・預かりボランティアは出来ないけれど・・・
センターお掃除ボラ、搬送ボラ、フリマスタッフボラ、トリミングボラ、
を募集している団体もあります!
是非、預かりボラも、ご検討くださいませ。
※ ちばわんCATNAP、など


・里親会会場を提供できるかも・・・
CATNAPでは里親会会場を探しております。
詳細はCATNAP里親会ブログをごらん下さい。


・店舗に里親会の掲示物を貼ったり、チラシを置けるわ~・・・。
多くのボラ団体さんが喜ぶと思います♪


・その他、『ペットショップへ行く前に』をご覧になり、
多くの方へ現状をお伝え頂く、周知ボラもありますよ~。
学校で、研究課題に取り上げて話し合っても良いですよね~。
正しい知識、常識は幼いうちから!(大人がオバカなものでね・・・)


一頭でも多くの子が、新しい優しいご家族と出会えますよう
ご協力をお願いいたします!!!




ヌクヌク姿は愛しい。。。
センターの子、悪質ブリーダーの子たちもヌクヌク生活が送れますように。。。
P1030282.jpg





ヌクヌク生活を応援するよ~!
の2ヶ所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 20:10:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
v-424やっぱ、つるちゃん文章が上手だね。
尊敬しちゃう~

自分にできること。
ああーーー、もっともっとやりたい。
トリミングとかできたら、激毛玉のコをガンガン助けてあげられるのに~。
っていっつも思います。

マヌカハニーっていいよね。
それからプロポリスもまずいけどサイコウです。
ちょっと風邪?っておもったら、葛根湯とプロポリスで早めにやっつけています。それからうがい薬。
私は職業柄、風邪やインフルエンザの菌にしょっちゅう攻撃を受けますので、これらは欠かせません。

今年はマヌカハニーでお互いに乗り切りましょう。
ちなみに、輸入するとおいくらぐらいですか?
2011-01-08 土 14:44:28 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

ああ、毎日なんだか時間が足りないんですけどー。
(何が何でも睡眠時間は確保しているため・・汗)
休日はお昼寝時間も1時間半は欲しいから。。。

> 自分にできること。
> ああーーー、もっともっとやりたい。

分かります!でも年々体力がついてこなくなってきて。。。(滝汗)
でも、出来るだけ今日出来る事は今日のうちにと
後回ししないように、今年は心がけています。
まだ1週間程度だけど。。。

> マヌカハニーっていいよね。
> それからプロポリスもまずいけどサイコウです。

プロポリスも持ってますよー!
まずいけど、効果ありますよね!!
薬じゃないところがまた良いです!

> 今年はマヌカハニーでお互いに乗り切りましょう。
> ちなみに、輸入するとおいくらぐらいですか?

私はアイハーブというサイトで買ってみたのですが、

http://www.iherb.com/Y-S-Organic-Bee-Farms-Raw-Manuka-Honey-12-oz-340-g/23699?at=0

17.90ドルです。デカい瓶に入っていますので、
コストパフォーマンスも良いと思います。
iherbを利用される際は、初回購入時五ドルオフクーポンを
差し上げますので、おっしゃってくださいまし。
ただ、一点確認事項がありますので、そちらをご了承いただければ~でございます。

つるかめ
2011-01-09 日 19:23:06 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

