■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3連休!
お正月の休み疲れを癒すため、休もうと思っていたのに
結構忙しかった気がするつるかめでございます。

3連休中、ぐーたらしている訳でもないのに、
何故だか時間が足りず、いまいち溜まった仕事(家事など)が
こなせなかったのはナンデダロ~!?
(↑お正月番組で久しぶりに見ましたよ。でも芸人名が出てこない。。。)
1日24時間ってこんなに短かったかしらねえ~???

さて、そんなつるかめ家ですが、
連休中は、りょうちゃんをシャンプーしてやりましたばい。

本当は年末に洗ってあげたかったのですがね~。(汗)

このところ抜け毛が酷くて、部屋中りょう毛が舞っておりましたので、
ブラッシングをして、抜け毛をごっそり取ってあげたのですが・・・
りょうの抜け毛はエンドレスでございまして、
シャンプー後は、さらに抜け毛が舞う始末。。。
つるかめ家、恐ろしい状況になっているでやんす。

抜け毛はエンドレスのりょうちゃんですが、
うすら汚れたボデーは、きれいな茶色の毛に生まれ変わり、
ちょっとイケテル子になりました~!

りょう「いつもイケテル子にしてちょー♪りんごウマウマ!」
P1030283.jpg



そしてようやく初詣に行ってまいりました。
深大寺と、深川の成田山へ。。。
二つも行って良いのかって!?良いんです。
気持ちの問題でございます。
感謝の気持ち、御礼の気持ちをお伝えしてきました~♪

深大寺へは自転車で行ってきました。
ゲゲゲの女房効果でしょうか、参拝客も多かったですよ♪
お参り後、お団子を食べましたが、旦那の磯部焼き団子の海苔の部分を
全部私が食べてしまい、ひどく怒られました。。。
海苔は噛み切れなかったです。ごめんです。。。

そんでもって、普段自転車に乗り慣れていない二人。
復路の坂道はヒーハー状態でございました。
ちなみに翌日、私は左足首を、旦那は右手首を捻挫しておりました。。。
ナンデダロ~ナンデダロ~ナンデダナンデダロ~!?!?!?


成人の日は、深川の成田山へ行ってきました。
成田山ではご祈祷もお願いいたしましたよ。
沢山の御坊さんのお経や、太鼓等の音を拝聴し、
私の雑念だらけの心も少しは洗われたかな!?
とても迫力あるお経でした。
お正月早々気持ちがスッキリしました。ありがとうございました。
ご祈祷の後は、おみくじを引きましたよ~。
つるかめですが、昨年は気持ちが不安定でなかなか浮上しきれず
一年を過ごしていたのですが、年末年始当たりからちょっと気持ちが楽になってきていました。
良い予感はしていたのですが、なーんと!「大吉」引いちゃいました!!!
今年は幸先が良いわ~♪
一日一日大切にしっかりと過ごして行こうと思います。

成人の日ということもあり、何人か新成人にすれ違いました。
どんな気持ちで今日の日を迎えているのかな~。
社会に出れば良い事も嫌な事、楽しい事も苦しい事もあるけれど、
沢山経験して成長していって欲しいですね。
経験者は語るです。(笑)


さてさて、ボランティア団体さんは既に稼働しはじめております。
今年初のセンター引き取りもスタートしています。
今年はセンターに持ち込まれる子が激減されるように、
現状を多くの人に知ってもらえるように、周知活動について考えて行きたいと思います。
つるかめのご近所さんでも、センターについて知らない人が多いですからね。
『ペットショップへ行く前に』を読んでね!





りょうちゃんうすら汚れを落として貰って良かったね!
の2か所ポチッをお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 21:53:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かわいいよ~かわいいよ りょうちゃんの横顔~萌え~v-238

去年はつるかめさんもすっきりしなかったのねー
私もいろいろしんどかったです。今年はいい年になるよ!きっと!!
初詣いくと気持ちがいいよねん^^

2011-01-13 木 23:42:08 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

りょうちゃんに萌え萌えしてくれてありがとうございます♪
羽毛布団に埋もれて寝ているりょうちゃんは
もっと萌え萌えでっせ~。
でも汚い部屋だから映せないけどね~(笑)

> 去年はつるかめさんもすっきりしなかったのねー
> 私もいろいろしんどかったです。今年はいい年になるよ!きっと!!
> 初詣いくと気持ちがいいよねん^^

そうなのよ~。
私、しんどかったのよ~ん。(笑)
今年も微妙だけど、とりあえず一日一日を一生懸命生きようと思っております。
たくさん笑って良い年にしようね!!!
2011-01-15 土 17:34:08 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

