■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒いですね。。。
寒いの嫌い、大嫌いのつるかめです。

とは言っても、日本海側など大雪で被災されている地域の方々は
大変なご苦労をされているかと思います。
お見舞い申し上げます。

そして忘れてはいけない、日本各地のセンターにいる犬猫たちのこと。
暖房の無いセンターにいる子たちのこと。
体力のない子たちは、命に係わる問題です。
早くお家へ戻れますように。また、ボランティアさんに
一頭でも多くの子が引き出され暖かいお家へ行けますように。。。



我が家のアイドル、りょうちゃんは、お正月の間、
実家でつるかめ母様から美味しい人間のおかずを貰うという
悪い習慣を身に着けてしまい、帰京後もしばらくは
おねだり攻撃をするようになりました。。。(汗)

最近、ようやく諦めるようになりましたが、
以前からの習慣で『毎晩父ちゃんの冷奴を貰う』は継続中~。
夕食が始まると、父ちゃんの椅子の下でお座りし
冷奴のおすそ分けを待っています~。

次につるかめの方にやってきて、お座りをします。
りょうちゃんの好きなお野菜があるときは、おすそ分けしてもらえます。
特に実家の無農薬野菜、茎ブロッコリーが大好きです。
シャキシャキ音を立てて美味しそうな顔をして食べています。
翌日のうんぴいは絶好調~(笑)
いつもは1回のところ、3回くらい出ちゃうこともあります。
人もワンコもお野菜で腸内デトックスされるんですね~。


りょう「うんぴい3回も出ちった!ちょ~(超&腸)すっきりっ♪」
(ダジャレかよっ!)


P1030285.jpg
P1030288.jpg
↑超お気に入りなの。コレ。。。





スッキリりょうちゃん良かったね!の
2か所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 21:33:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
つるかめさま

りょうちゃんは、相変わらず元気ですねー。寒さは感じないのかな?
まだ頭の中にお花が咲いているのかな?

寒いと、ああ、キャットナップスタッフの悲しいサガよ・・・。
センターの動物、外飼いのワンコや野良ニャンコのことが気になって気になって・・・・。
おまけに私はホームレスのおじさん、少数だけどおばさま方のことも気になって・・・。ぬくぬくしている自分が苦しくなりますねえ。

つるかめさん、お体をお大事にね。
2011-01-12 水 23:15:29 | URL | ゆっきー [編集]
ありがとうございます♪
こんにちは!

月麻呂に引き続き、みーちゃんの紹介までして頂き、有難うございました♪
ずーっとお礼をと思いつつこんなに遅くなっちゃってごめんなさい!

お陰さまで、月麻呂も、みかんも、本当に良いご縁に出会えました
高齢でも幸せになる権利はある、とは言いつつも、
実際高齢の子は難しい現状の中、
どんな子でもやっぱり赤い糸は繋がっているんだ!と 勇気づけられました

ココに来て みかんの紹介をして下さっていた事にも♪
とても勇気づけられました♪
ありがとうございます♪

りょうちゃん♪冷奴と茎ブロッコリーが好きなのね♪
ウチのワンズは大根とキャベツ(笑)
2011-01-13 木 15:25:35 | URL | ぷー [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

りょうはあまり寒くないみたいです。
夕方散歩の前は少し震えますが、外に出ればハッスル劇場の幕開けです。。。

> まだ頭の中にお花が咲いているのかな?

りょうの頭の中は一年中、いえ永遠に春爛漫でございます。

> 寒いと、ああ、キャットナップスタッフの悲しいサガよ・・・。
> センターの動物、外飼いのワンコや野良ニャンコのことが気になって気になって・・・・。
> おまけに私はホームレスのおじさん、少数だけどおばさま方のことも気になって・・・。ぬくぬくしている自分が苦しくなりますねえ。

そーなのです。
自分だけこんなにぬくぬくして良いんだろうかと、落ち込んだりしますよね。
世界中の人が少しでも他の人、動物の事を考え
真剣に悩んでくれればもっと良い世界に生まれ変わると思います。。。
あまり考え混むと私自身がダウンしちゃうので気をつけなくてはならないんですけどね~(苦笑)

yukkyさんも健康第一で行きましょうね~!
2011-01-13 木 21:34:34 | URL | つるかめ [編集]
Re: ありがとうございます♪
ぷーさま

ご無沙汰しております!
いつもブログ読み逃げしておりすいません~。
にしても大島行きにはぶっ飛びました~(笑)

> 月麻呂に引き続き、みーちゃんの紹介までして頂き、有難うございました♪
> ずーっとお礼をと思いつつこんなに遅くなっちゃってごめんなさい!

ご丁寧にすみません!
こちらも勝手に掲載しちゃってすみませんでした!!
みーちゃんは速攻幸せさんをゲット出来て良かったですね~♪
女の子ってやっぱり可愛いですねっ♪

> 高齢でも幸せになる権利はある、とは言いつつも、
> 実際高齢の子は難しい現状の中、
> どんな子でもやっぱり赤い糸は繋がっているんだ!と 勇気づけられました

本当ですね!
だからどんな子だろうと、諦められないですよね。

> りょうちゃん♪冷奴と茎ブロッコリーが好きなのね♪
> ウチのワンズは大根とキャベツ(笑)

美味しそうに眼を閉じながらシャリシャリ食べてる姿は
わが子ながらカワエエですっ♪

ぷーさん、寒い日が続いておりますので(大島もですよね???)
お体に気を付けてくださいね~♪
ブログこれからも読み逃げしに行きます~(笑)

2011-01-13 木 21:41:30 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

