■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
激寒!(泣)
激寒ですね。。。
茨城でも千葉でも雪が降ったそうですね。
つるかめ実家名古屋方面も、10センチ以上雪が積もったらしいです。
大雪で被災されている地域の皆さまに
お見舞い申し上げます。

catnap埼玉スタッフのpruuさんブログでは、
引き出し予定だった子が、センターで力尽きたとありました。。。
いつまでこんな事が続くのか。本当にごめんなさい。
どうすれば、犬猫が簡単に捨てられずに済むのだろうか。。。
センターがどんなところか知れば、飼い主も自力で里親探ししてくれるのだろうか。。。
やっぱり地道に周知活動をしていくしかないかな。今のところは。。。

昨日のTV番組、鉄腕DUSHみましたか~!?
どこぞの、チワポメなどの新種mix仔犬を紹介するアホ番組とは違って
勉強になりますねえ~。
一つ一つもっと掘り下げて観たかったな~っていうのはありますが・・・。
ダメ犬コーナーでは、りょうちゃんにも当てはまる行動がややありましたが、
まあ許容範囲でしょう(汗)と、ダメ飼い主の自己完結で完了~(滝汗)
次回は是非センターの子たちを特集してほしいなって思います。
(スポンサーの問題とか色々あるとは思いますが・・・・・汗)
そしてそして、、、北登(柴♂)はもう10歳ですかー!!!!
狸顔のぷりてーほくちゃん、旦那共々、『可愛い!』コールを上げました~♪
やっぱ柴って可愛いっ~!!!!!
長生きしてねっ!ほくちゃん!!!


話は戻りますが、先週は寒さの為、肩こりが治らず仕事になりませんでした。
土日はのんびり過ごしてしまいましたの。。。
『のんびり』って聞こえは良いけれど、要は『ぐーたら』ってやつですね。。。
超罪悪感・・・。反省中です。。。
最近、寒すぎて体が冬眠状態です。
お腹は異常に空き、しょっちゅう睡魔が襲ってくる。。。
そんな状況を打破すべく、今朝からはまた早起きして朝からガンガン家事をしましたよー!
今日からまた頑張ります!
寒さなんかに負けないぞー!


↓ グータラ3号

りょう「おいらは、出かけても良かったんだじょ。母ちゃんたちの問題にゃり。。。」

P1030302.jpg




みなさん、風邪ひかない様にしましょうね~!の
2か所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:57:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
v-91つるかめ様

さ、さ、さむいねーーー。
寒いと身体が固まっちゃうモンねーーー。
肩こり、早く良くなりますように。

鉄腕ダッシュ、見逃しました。
その頃、私は極寒の中、45分間のゴミ拾い(最近これが趣味になりました。本気で趣味なんです。今度ブログでご紹介します)、5㎞走り、自宅のDVDでモムチャンとスロトレ・・・。ああ、もう誰も止められない。

つるかめさんに私のラブv-344パワーを注入いたします・・・・。
2011-01-17 月 21:30:44 | URL | ゆっきー [編集]
かわいい。。。かわいいよぅ~りょうちゃん
CATNAPのよつばちゃん りょうちゃんに似てるねーかわいいねー
で、きっと10kgこえるんだろーな。。。^^

ほんと激さむ!寒すぎて亡くなるこもいるんでしょうね。。。
弱くていいから暖房あればいいのになあ。。。
2011-01-17 月 21:35:31 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

> 寒いと身体が固まっちゃうモンねーーー。
> 肩こり、早く良くなりますように。

ありがとうございます。。。
土日家に引きこもっていたせいか、昨日今日はまだ調子が良いです。
外にいる時も気を付けているんですけど
気づくと、肩に力が入ってしまうんですよね~。

> その頃、私は極寒の中、45分間のゴミ拾い(最近これが趣味になりました。本気で趣味なんです。今度ブログでご紹介します)、5㎞走り、自宅のDVDでモムチャンとスロトレ・・・。ああ、もう誰も止められない。

キャー!yukkyさんが何かに憑りつかれているー!!!!
でも、良い物の怪に憑りつかれているみたいだから放っておこう♪
私もまずはスロトレから始めてみようと思っています。えへへ。

ゴミ拾い!?今朝ニュースでゴミ拾い競争が人気があるって言ってました。
そのことかしら???
5キロって結構な距離ですよ~!!!
ほんの数ヶ月で劇的に変化したyukkyさん恐るべし。
もう怖いものなしですな!

> つるかめさんに私のラブv-344パワーを注入いたします・・・・。

キタキタキタキタキター!
LOVE届いてまっせー!(笑)
でもマラソンはできない。断言(爆)
2011-01-18 火 08:09:27 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
不毛布団でウトウトしているりょうちゃんも
マジかわええっす。(笑)

> CATNAPのよつばちゃん りょうちゃんに似てるねーかわいいねー
> で、きっと10kgこえるんだろーな。。。^^

兄弟犬に昨年会いましたが、おそらくりょうちゃんサイズになるかと思います。(笑)
預かりさんに言ったら「えー!」と驚いていましたけど~♪

> ほんと激さむ!寒すぎて亡くなるこもいるんでしょうね。。。
> 弱くていいから暖房あればいいのになあ。。。

東京センターはあるんですよね。。。収容犬数も少ないですしね。
暖房位マジで入れてほしいですよ。。。
職員さんだってそう思っているだろうし。
職員さんもきつい仕事だと思います。。心身ともに。。。
もっと税金の使い道を考えてほしいわい。
無駄な箱ものばっか作らんと!
天下り先ばっか作らんと!
2011-01-18 火 08:14:03 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

