■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
国立科学博物館
少し前のお話ですが、
珍しく、お出かけしてきましたよー。
っていっても、旦那の行きたい場所だったんですけどね・・・。

どこかと言いますと、『国立科学博物館』で開催中の
『空と宇宙展』でございます。
まあ、結構混んでいましてね~。男子7割って感じでしょうか。。。
旦那はじめ、男子のみなさん、目をキラキラリ~ンとさせて
日本の航空史を見学されていましたよー。
じいちゃんは孫に、とうちゃんは子供に、彼氏は彼女に、と
一生懸命説明をしていましたね~♪

私といえば、「イカロスって何?」「はやぶさってどんだけすごいの??」って
小学生以下の質問を旦那にぶつけながら、見学してきました~。
旦那の解説がなけりゃ、即効退散するところ(そもそも行かない)でしたが、
相変わらずの雑学!?博士。よー知っとりますわい。
はやぶさの回収した砂!?は現在調査中でありますが、
地球上の成分ではないらしいっすよー。ちょっと興味ありますよね~。
2月6日までやっていますので、ご興味がありましたら是非どうぞー。

P1030317.jpg
P1030319.jpg
P1030323.jpg



でもって、超オススメなのは、併設されている常設施設「THEATER360」です。
こちらは、2005年愛地球博にあったパビリオンを移設したもので、
ドーム内がスクリーンになっていて、空中通路で360度の
ど迫力の映像を見る施設なんです。
これがめちゃくちゃ面白い!
たった10分間の映像ですが、楽しめます。
特に、最初の1分間のコニカミノルタのCM映像が超迫力あります。(滝汗)
(だって、一番おもしろかったんですもん。。。)
これは見る価値がありまっせー!



りょうちゃんはお留守番だったのね~!
ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


趣味 | 07:10:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

