■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まっくろくろすけ。
サッカー日本代表 優勝おめでとうございます!
まだまだ余韻に浸っているつるかめでございます。


気持ちがいいですね~♪
やっぱ、スポーツって良いですね~♪♪
物事に熱中して一生懸命な姿って、素晴らしいですねえ~♪♪♪

1月は、伊達直人スピリッツ、サッカー日本代表と
日本人の素晴らしさを改めて知ることの出来た良い一月でした。
2月も日本人の良い部分がたくさん表に出てきますようにっ♪

先週のヘロヘロ状態から復活するために、
土日は大人しくしておりました。。。
そんな中、まっくろくろすけになっていた
我が家のスーパーアイドル、りょうちゃんの
シャンプーだけはしました~。

りょうちゃん本当は茶白の毛並みだったのね~
ってくらい、まっくろくろすけになっておりました~(滝汗)

りょう「かい~の。ずっと、かいかったの~。」
つるかめ「すんません。毎日砂埃あげて走り回ってるもんねー(汗)」

と、シャンプーしたばかりだのに、
月曜日からワン友さんたちと、砂埃をあげて
ドッグレース並みの追いかけっこをしまくり、
再びまっくろくろすけになったりょうちゃんなのでした。。。
人間たちも、砂を浴びてまっしろしろになっとります。。。(涙)

P1030278.jpg

母ちゃん、なんだか、またかいーの。かいーよー。
byりょう








CATNAP柴♂岳ちゃん預かりのyukkyさんが
マラソン大会に参加されたんです♪
その際、参加者は宣伝やメッセージを書いたものを着用して
アピールしていたんですって!
もし、今後マラソンに参加される方がいましたら、
保護犬・猫活動をPRした文言を入れて走ってほしいな~♪
(最初の500mだけでも、トップで走るとか。。。
とにかく目立ってきてほしいわね。。。)

yukkyさんナイスなご提案ありがとうございます!
広がるといいですね!!!

yukkyさん家では、CATNAP保護犬の柴♂岳ちゃんと
個人保護犬のmix♂ ハッピー&ラッキーちゃんが
本当のご家族とのご縁を待っています!
宜しくお願い致しますー!




りょうちゃんマメに洗ってあげなさいよねーの
2ヶ所ポチッをお願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
『かゆいんだよ~』のりょうちゃんのお顔かわいい♪
わんこをお風呂に入れるのって けっこう重労働ですよね

マラソン大会って、そういえば仮装したり、
いろいろアピールしてる方がいました。
本当に いいアイデアだと思いますよ☆
2011-02-03 木 19:03:47 | URL | genmama [編集]
ありがとう
つるかめさま

ブログを紹介していただいてありがとうございます。
走っているときって、前の人の背中をずっと見ているんです。
「あの確定申告Tシャツを抜かそう」とか、「全身タイガーマスクはずいぶん先にいっちゃったなー」とか思いながら走っているわけです。そういえばスパイダーマン、うさぎ、忍者、○○薬局の薬剤師チームはたすきを掛けて白衣着て・・・いろいろいたなー。

コスプレまでいかなくても、Tシャツのメッセージは結構目に入ります。沿道にはたくさんの愛犬家たちがワンコと応援しているので、シャツの全面にもゼッケンに隠れないように保護犬・猫をアピールできたらいいな。

一人でやるのは照れるから、数人でやれると一番良いですね。新聞取材とかしてくれたら、バンバンしゃべっちゃいます。

きっとつるかめさんは共感してくれるだろうと思いながら、マラソンしながら妄想していたのよー。
本当にありがとうございます。
2011-02-03 木 20:07:57 | URL | ゆっきー [編集]
かいぃね~おばちゃんもだよ~;;
毎日髪洗ってるのに、毎日散歩のあとはぎしぎしいうとるよ;
鼻の穴の中も土埃くさいよ~おでこ拭くとウェットティッシュが茶色くなるよ(涙)
雨降ってくれ~~

yukkyさんすごいですねー日記みてきました。
3頭も保護されてるんですね。素敵な里親さんがみつかるといいなあ。。。
2011-02-04 金 23:37:22 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
genmamaさま

こんにちはー!お元気ですかー!
かゆがっているんですけど、
毎日のお風呂はこっちも疲れちゃうので、
いつもは洋服を着せて遊ばせています。
洋服からはみ出ているお尻や、脚、尻尾は
毎日洗っているのですが、
それでも、かゆいらしいです~(汗)

> いろいろアピールしてる方がいました。
> 本当に いいアイデアだと思いますよ☆

そうなんですねー!
TVでしかマラソンは見なかったので、
大人数でアピールするっていう手もありますな。

しかしながらわたくしはマラソンが昔から苦手なのでございます。。。
歩け歩け運動ならできるけど。。。
歩け運動でもみんなで集まって行進すれば
目立ちますよね!

つるかめ

2011-02-05 土 08:11:17 | URL | つるかめ [編集]
Re: ありがとう
yukkyさま

体調はいかがですか?
モカさんのブログみましたよ!
かわいいラッキー&ハッピーのお写真がありました。
思ったより小柄だったので、飼いやすいサイズですね!
性格も良さそうなので、安心しました!
落ち着いたらガンガン応募をかけていきましょう!
お手伝いしますからね~。

> 「あの確定申告Tシャツを抜かそう」とか、「全身タイガーマスクはずいぶん先にいっちゃったなー」とか思いながら走っているわけです。そういえばスパイダーマン、うさぎ、忍者、○○薬局の薬剤師チームはたすきを掛けて白衣着て・・・いろいろいたなー。

なるほどー。
ランナーも沿道からも注目されるわけですね。
尻尾とかつけてもいいんでしょうか?
尻尾があると動物関係!?って気が付いてくれるかも~。


> コスプレまでいかなくても、Tシャツのメッセージは結構目に入ります。沿道にはたくさんの愛犬家たちがワンコと応援しているので、シャツの全面にもゼッケンに隠れないように保護犬・猫をアピールできたらいいな。
>
> 一人でやるのは照れるから、数人でやれると一番良いですね。新聞取材とかしてくれたら、バンバンしゃべっちゃいます。

そうですね!
決定となれば、私もマラソン超苦手ですけど、リタイヤありでよければ
参加しまっせー。まじで苦手なんっすよー。(汗)
新聞取材中もおじゃまして、映ってみますわよー。
完走より、目立とう!を合言葉に。。。
だははははー。

ちなみに現在、自転車漕いで捻挫した足首が1か月近く
治りません。。。
どーしたら治りますかー!?!?!?(涙)

つるかめ
2011-02-05 土 08:38:59 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

かゆいですよねー。
頭かゆいです。乾燥しているのもありますが、
砂埃が原因でもありますよねー。
ニット帽を潜り抜けて入り込むんだから、困ったもんです。。。

> 鼻の穴の中も土埃くさいよ~おでこ拭くとウェットティッシュが茶色くなるよ(涙)
> 雨降ってくれ~~

ま、まじっすか。。。
ってことは、あたしもですよね。。。どひゃー!
りょうのお布団は真っ黒です。(汗)
今日洗ってやります。。。
潔癖症な人は我が家には遊びにこれませんわ~。

> yukkyさんすごいですねー日記みてきました。
> 3頭も保護されてるんですね。素敵な里親さんがみつかるといいなあ。。。

yukkyさんはブログからもお分かりになるかと思いますが、
天使のように優しく良い人です。
会えば自分のいやしい心を見透かされそうで、
思わず、懺悔してしまいそうな方なのです。。
神様もそんなyukkyさんだからこそ、
ラッキー&ハッピーを託したのかもしれません。。。
医療措置が終わったら、ガンガン応募をかけますので
応援してくださいねー!

つるかめ
2011-02-05 土 08:44:55 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

