■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第38回CATNAP里親会開催決定!!
みなさま、ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。。。
つるかめ家はみな元気です。

りょうちゃんは土曜日に狂犬病予防接種をしてきました。

りょうちゃんは、チックンされても全く気が付かない。
病院も、「楽しいところじゃなさそうだけど、何するところだっけ???」と
ドキドキきょと~ん状態です。(笑)

来週はワクチン接種です。
本当は、接種しない予定だったのですが、来月ペットホテルに預けなくてはならず
条件に1年以内の接種証明書が必要と・・・・・。
まあ、前回接種から2年経ったので、良しとするか。。。(良いのか?????)

再来週はお泊り練習に行ってきます♪
りょうちゃんは対わんこokですし、ケージもokなので、
あまり心配はしていないのですが~どうなるかなあ~。。。

まあ、毎日仕事も忙しく、節電生活をしながらと、
なんだか慌ただしい毎日を過ごしております。

震災から3週間近く経ちました。
なかなか原発問題の収束に目途が立たず、少々疲れてきている方も多いでしょう。
震災直後はみんな優しい気持ちに溢れていたのですが、
最近はちょっとピリピリされている方をみかけます。
ここは踏ん張りどころです。
気分転換にお出かけしたり、リラックスできる音楽を聴いたり、
呼吸法など試してみたり、オーガニックティーを飲んでみたり、
自分に合った方法で、リラックスしてみましょう♪
ちなみに、つるかめはオーガニックティーとレメディなどを試していますが、
結構気分が落ち着きます~♪

つるかめも放射能は怖いです。
でも、毎日現場で働いている多くの人たち、
またその方々を最大限に支えている人たち、
なんとか経済を立て直そうと頑張っている人たち、
仕事上多くの声が聞こえてきます。
だから、今は踏ん張って自分の出来る事をこなしていこうと思います。
弱気の虫も出てくるけれど、そこはぐっと飲み込んで、
こんな時だから人を傷つけたりしないように、
言動、行動に注意していこうと思います。


土曜日は井之頭公園までお散歩に行きました。
たくさんの人が、お花見をして楽しそうに笑っていました。
そんな笑顔を見てつるかめも嬉しくなりました。
週末には桜も満開になるかな?
ちょっとお疲れの方はお花見して、ほっこりしてみましょう♪


で、長くなりましたが、3月はお休みいたしました里親会を4月に開催いたします!
宜しくお願いいたします!


1301804379.jpg


★ 第38回CATNAP里親会、開催決定しました! ★

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
     2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
スポンサーサイト


☆ボランティア団体里親会 | 20:29:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ふむふむ・・・。
つるかめさんの言ってることが、心にストーーンと落ちていきました。
震災直後とは違う街の雰囲気。
私も感じます。

地震と津波だけでも大変だったのに、未だ収束が見えない原発問題。
収束どころか恐ろしさが増してきた部分もあって、心の中でいつも何かが不安なんですよね。

つるかめさんの言うように、今は踏ん張りどころですね。

早く桜が咲かないかな~
桜がみんなの心を慰めてくれるといい。
桜の木の下で日本の人々の幸せを祈りたい。
そんな気持ちでいっぱいです。


2011-04-04 月 21:59:40 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

> 震災直後とは違う街の雰囲気。
> 私も感じます。

やっぱりそうですか。。。
見えない恐怖と、情報と、水問題に食料汚染問題、、、
次から次へと襲ってくるマイナス要素。。。
いくら頑張ろう、冷静にって言ってもやっぱり疲れてきますよね。
日本人は我慢強いのか、なんとかみんな踏ん張っていると思います。
長期戦になるけれど、皆で助け合ってこの困難を乗り越えたいです!
乗り越えます!

> 早く桜が咲かないかな~
> 桜がみんなの心を慰めてくれるといい。
> 桜の木の下で日本の人々の幸せを祈りたい。
> そんな気持ちでいっぱいです。

日に日に桜のつぼみが開いてきていますね!
今までは毎日こんなにじっくり開花をする桜を見たり、
夜のお散歩時、星空を見上げたりすることもなかったです。
今は、地球上すべてのものに感謝の気持ちでいっぱいです。
まったく平和ボケしていた自分に猛省です。。。。。
これからやるべきことが沢山です。
まずは目の前にあることから、出来る事から、
一つ一つ取り組んでいこうと思います。
2011-04-05 火 21:29:01 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。