■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GW
みなさま、ご無沙汰しております。
つるかめ家の面々は元気でございます。

大震災から早2か月が経とうとしています。
つるかめは震災後、震災関係の仕事を手伝うことになり、
4/末までスーパーハードな日々を送っておりました。
お手伝いをしている中で、色々思ったり感じたことがありましたが
上手く考えがまとまりませんので、また改めてブログに載せられたらと思っております。

GWは、実家に帰省したり、ホームパーティーに御呼ばれしたり、
同僚(ミージシャン)の歌を聴きに行ったりと、そこそこ忙しく過ごしておりました。
家の掃除もしたかったけど、まあ追々・・・・・・・・・・。(汗)

実家からの帰りに、中央道 駒ヶ根SA(だったと思う)の
ドッグランへ行ってみました。
早朝だったせいか、わんこは居なかったため、
りょうちゃんの貸切状態~。
震災後、ご近所ワン友さんとは遊んでいないため、
ストレスたまっていたりょうちゃん。
貸切状態のドッグランを楽しそうに走り回り、
臭いをかぎまくり、満足げでございました。
またドッグランへ行こうね♪

明日からまたお仕事開始です!
今日も一日を無事過ごせて感謝!
家族がいることに感謝!
仕事があることに感謝!
「すべてに感謝!」し、一日一日を大切に過ごそうと思っています。

そしてそして、
原発避難区域の動物たち、
愛護センター、保健所の犬猫たち、
悪質ブリーダーの犬猫たちが、助けを待っています。

今は預かりはできないけれど、情報を発信し、可能な限りの支援をしていきたいと
思っています。
みなさまにも是非ご協力をお願いしたいと思います。
出来る範囲で、一緒に行動していきましょう!

5月からは元の仕事に戻りますので、
ブログの更新もがんばりますっ!(滝汗)
宜しくお願いしますっ!!!


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 22:59:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つるかめさん、お久しぶりです。
もしかして具合が悪いのかしら・・・?と心配していましたが、お元気そうで何よりです。

私も震災のあったあの夜から、生き方&考え方が変わりました。
元通りに復興しようではなく、新しい生き方を模索していこうというようになりました。つるかめさんの言うように、感謝がたくさん増えました。
当たり前ってなんてありがたいことだったのだろうかと・・。

原発についても、「知らなかった」では済まされないものを感じています。
知らなかったのではなく、知ろうとしなかったという方が正解かもしれません。

ピンチはチャンスとも言います。
この大きな困難を、最大の転換期にしていけたら・・・。これが願いであり、そのために努力をするつもりです。

今までは健康オタクでしたが、今は節電ネタをせっせと集めています。
いろいろ試していますので、今月の電気代が楽しみです。
いずれブログでもご紹介したいと思っています。つるかめさんの何か良いことを知っていらしたら教えてくださいね。

それから、里親会の紹介記事を一部使わせていただきました。勝手にすみません。
被災動物のことで頭がおかしくなりそうな毎日でしたが、今後は原点に戻ってキャットナップとハピラキの里親さん探しにも本腰を入れようと思っています。
長々とすみませんでした。
2011-05-10 火 15:51:02 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさん
こんにちは!

> もしかして具合が悪いのかしら・・・?と心配していましたが、お元気そうで何よりです。

ご心配頂いて恐縮です。
震災業務に着き、猛烈に働いておりました。
業務内容はここでは書けませんが、とにかく多くの方々が
色々な思いで復興に向けて行動を起こしていることに
心を動かされ、大した被害もない自分が弱音など吐いていられない。
多くの方々の復興のお手伝いが出来るならばと
必死で毎日の業務を遂行しておりました。。。

> 私も震災のあったあの夜から、生き方&考え方が変わりました。
> 元通りに復興しようではなく、新しい生き方を模索していこうというようになりました。つるかめさんの言うように、感謝がたくさん増えました。
> 当たり前ってなんてありがたいことだったのだろうかと・・。


ゆっきーさん、私もですよ。。。
今までの生き方に猛省です。
感謝の気持ちが無さ過ぎたと。。。

> 原発についても、「知らなかった」では済まされないものを感じています。
> 知らなかったのではなく、知ろうとしなかったという方が正解かもしれません。

まったくその通りです。
自分に直接関わりが無かったから、全く他人任せ状態でした。
今日、自動車メーカーのスズキの会長が、
昨年の真夏のピーク時の電力量は、中部電力の原発の電力を使わなくても
賄える電力量だったと記者会見で言っていました。
じゃあ、原発何機もいらないんじゃね?と疑問に思いました。
この地震大国日本に54機(だったかな?)も作ってしまって。。。
原発は様々な利権とお金が関わっています。
平和ボケしていた私たち日本人は、しっかり目を覚まして
何が真実なのか、きちんと情報を集めて声を上げていかないといけないと思います。

ちなみに、私はこの1か月ちょっとの震災業務の中で
マスメディア(TV、新聞)は信用できない!ということがよく分かりましたの。
ネット情報は嘘も多いかもしれないけれど、真実も書かれているので
よく吟味して、収集していこうと思います。


> ピンチはチャンスとも言います。
> この大きな困難を、最大の転換期にしていけたら・・・。これが願いであり、そのために努力をするつもりです。

その通りだと思います。
政治家もいいかげん目を覚ましてほしいもんです。

> 今までは健康オタクでしたが、今は節電ネタをせっせと集めています。
> いろいろ試していますので、今月の電気代が楽しみです。

おっと、素晴らしい!
実は我が家は以前より節電していましたので、これ以上は難しい~(泣)
待機電力も殆どなかったのよね~。

> いずれブログでもご紹介したいと思っています。つるかめさんの何か良いことを知っていらしたら教えてくださいね。

私は震災前に記事にしたいネタ!?があったのです。
近々upしますね。
私は、地球にやさしい物を使っていくことに力を注ごうかな。
海も空も土も沢山汚してしまったからね。
企業も個人も地球のクリーン大作戦に力を注いでほしいな。
おススメグッズも結構あるので、こちらもupしようかな。

> それから、里親会の紹介記事を一部使わせていただきました。勝手にすみません。
> 被災動物のことで頭がおかしくなりそうな毎日でしたが、今後は原点に戻ってキャットナップとハピラキの里親さん探しにも本腰を入れようと思っています。


???
里親会記事は私もCATNAPからの丸写しよ~!(滝汗)
被災犬猫も大切だし、センターの子たちも、
ブリーダーの子たちも大切だよね!
多くの人たちが保護犬猫たちに、愛を与えてくれますように!!!
ピンチをチャンスに!だね!!

ハピラキちゃん、もともと可愛い顔だったけど
最近はイキイキしちゃっているよねん♪
今度、りょうちゃんと遊んでねー!



2011-05-10 火 21:14:36 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

