■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
わん友DAY!
みなさま、またまたご無沙汰しておりまっす。。。。

今日は一日充実したワン友dayでございましたが、
その前にみなさまにご報告しなくてはならない事がございます。

つるかめの旦那が、ぬわんと 「金沢」
(金沢八景じゃないよ~石川県金沢市だよ~日本海なんだよ~知ってるって???)

に転勤になりました。。。だはは。

まあいつかは転勤があるだろうとは思っていましたが、
やはり急にくると(たいがい、転勤は急ですが) さすがに驚きますです。

で、つるかめの旦那は、早々に金沢赴任となっております。
父ちゃん元気で留守が良いの選択も考えましたが、
(あ、単身赴任ってやつね。)
ま、ボンビーのつるかめ家には、二重生活は厳しいので、
つるかめも同行することとなりましたとさ。
つるかめの派遣のお仕事は今月で終了させていただくことになりまして、
就業先のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。
(って見てないと思うけど、ほんとの気持ちだから・・・。)

まあそんなこんなで、引越準備やら、諸々の後処理の手配などありまして、
つるかめはヘロヘロとなっとりまして、なかなかブログの更新ができませんでした。
日頃より訪問頂いている、数少ない(爆)ご訪問者さま(本当にありがたやありがたやですわ。。。)
ご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。


また重大なご報告がありまして、我が家のスーパーアイドル「りょうちゃん」ですが、
金沢へは連れていけません。
今回、あらゆる手段を考えましたがどうしても一緒に暮らすことができませんでした。
で、りょうちゃんはつるかめ実家の名古屋でお世話になることになりました。
そうは言っても、年老いた両親ですから、
ハイパーりょうちゃんのお世話は負担になる可能性が大ですので、
つるかめも毎月頻繁に帰省しようと思っております。

預かりボランティアをやっていて、この顛末かとあきれる方もいらっしゃると思います。
考えが甘いと言われればそれまでです。

少しでも早く現状を解消すべく、つるかめの旦那には頑張ってもらって
りょうのためにも、東京へ戻ってこれるようにしたいと思っておりますし
旦那もそう思って頑張っております。
どうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。



もう一つ重大なお知らせがございます。
所属しておりましたCATNAPを退会させていただきました。
東京を離れるのを機に、一度リセットさせていただき、
CATNAPをはじめ、他団体・個人さんを応援し続けたいと思っております。

よって今後当ブログではCATNAPを始め応援しているボランティアさんたちの
応援記事、里親会、フリマ情報をご提供させて頂きたいと思っております。

つるかめの卒業犬の里親様には事後報告となり申し訳ございません。
卒業犬ちゃんのご相談については、何なりとお申し付けください。
といっても、知識が無いつるかめ(汗)ですので、
場合によっては知人スタッフに聞いて、ご対応させて頂きます!

金沢でも時間の許す限りボランティア活動をしたいと思っておりますので、
お時間がございましたら、当ブログを時々のぞいてやってください。
金沢ニュースも掲載できたらと思っております。。。




そんなこんなで、ヘロヘロ状態のつるかめでございますが、
来週金曜日には東京を発ちます。
それまで全力投球でがんばります!


今日の充実した一日についてはまた後日!
午前中はご近所ワン友さんと野川公園でお犬様たちはハッスル劇場を繰り広げ、
夜は大切なワン友さんたちが素晴らしい、送別会を開いてくれたのです。
画像があるのに、PCに取り込む小道具!?が金沢にいっちゃったよー!
明日買ってこよう。そうしよう。


では画像ありブログはもうしばらくお待ちくださいませね。


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 22:56:43 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
びっくり
つるかめさん、一度しかお会いできませんでしたが、そんな遠くに行っちゃうなんて・・・。
悲しいやら寂しいやら。

つるかめさんにハピラキのリードなどのお礼を送ろうと荷物は揃っているのに、早一ヶ月。
ずっと送れずに持っている私。

今週末まではいらっしゃるのね?
りょうちゃんのことは寂しいでしょうが、苦渋の決断だったことでしょう。
でも、りょうちゃんならきっと実家ワンコとも上手くやっていけるのでは??

金沢か・・・。
新しい土地はワクワクしますね~?(私だけ?)
転勤って大変なんでしょうけどね。
旦那様、ファイト。
つるかめさんも金沢の良いところをたっくさん見つけて教えて下さいね。
応援してマース。
2011-06-19 日 15:00:07 | URL | ゆっき [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-20 月 13:31:41 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-26 日 11:14:03 | | [編集]
Re: びっくり
ゆっきーさん

お返事遅くなってごめんなさいね!
東京にいる時は毎日引継ぎやら引越やら手続きでヘロヘロで書けませんでした。
昨日ようやくネットが開通し、今更ながらにお返事しております。

金沢ってやっぱり遠いですよねー。
飛行機だと40分なんで、近いんですけどね~。
でも、小松空港から金沢駅までは30分くらいかな???
リードの御礼なんて気にしなくてよくってよ~。
だって、へたくそリードだから。(汗)

金沢の生活については、おいおいupしていきたいと思っています。
冬はやっぱり蟹!が上手いらしいので、
甲殻類アレルギーが無ければ送ります。(笑)
たまにアレルギーの人いるよね?

ハピラキちゃんはその後如何かしらん?
岳ちゃんも元気でいますか?
金沢より援護射撃する準備は整いましたので、
ガンガンプッシュしていきますからねー!

ゆっきーさんも暑いので、お体に気を付けてくださいね。
ではでは、こうご期待!
2011-07-14 木 10:38:54 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
浅草さま

コメントありがとうございます。
そしていつも応援ありがとうございます。
りょうちん、名古屋の両親からのメールで「毎日ご機嫌」と
ありました。(汗)
1日3回の散歩に、ドッグフード以外のご飯をたんまり貰い(滝汗)
留守番ほとんどなし状態で、
我が家にいるより環境は良くなっております。。
私が心配して様子を聞くも、「心配無用」という返事ばかりで。。。(涙)
それくらい、元気でハッスルしているそうです。
まあ、具合が悪くなるよりは良いのですが。。。
私も見ても「誰ですか?」と言われそうで怖い。。。

そうなる前に、早く東京に戻れるように祈っていてくださいね~!

つるかめ
2011-07-14 木 10:44:39 | URL | つるかめ [編集]
Re: はじめまして
うさぎさま

コメントありがとうございます!
りょうちゃんはおかげさまで、元気ではっちゃけているそうです。。。
実家の順位も把握したようで、
①父、②母、③りく、④りょう、⑤妹 の順だそうです。
妹は歴代のわんこ全部から下っ端扱いされています。
りょうちゃんは、先輩犬りくちゃんとハードに遊びたいのですが
りくちゃんは、太っていてハードに遊べません。
なので、物足りないようです。。。(失笑)
もうちょっとしたら実家に帰れそうなので、
実家に帰ったらロングリードで走らせてみようと思っています。
金沢の話はたんまりありますよー!(爆)
追々upしていきますね~。
ちょっと腹立つ話がありましてね、奥さん、ちょっと聞いてよ~!って感じです。(爆)
今後ともご贔屓に!
宜しくお願い致します!!

つるかめ

2011-07-14 木 10:50:10 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

