■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
節電
みなさま、おはようございます。

トンビが鳴いている金沢よりお伝えしております。。。
ベランダからは白山のてっぺんが見えます。。。
まだ雪が残っています。1年中溶ける事はないのかな???
こちら金沢は、吉祥寺よりは空気が良い感じです。。。ダハハ・・・(爆)


さて、みなさま、気になっていらっしゃる「りょうちゃん」の様子を
妹が写メ撮って送ってくれました。
妹が出かける時の2ワンズでございます。
タイトル『お見送りしてくれる、忠犬!?たち』

110703_1257~01

りょうちゃんは、一日3回の散歩、留守番無、ご馳走生活を送っており、
母曰く『毎日、ご機嫌』だそうです。。。
複雑な想いですが、元気が無くなるよりは良いかと
納得しておりますです。はい。

ちなみに、両親には「散歩は引きが強い時があるので注意してね」と伝えていたのですが、
数日後「きちんと教えればひっぱらなくなったよ。」と両親から。。。
「おまえの、しつけが悪い。」とも。。。
りょうたん、あんたって、飼い主舐めてたのね~ん。(号泣)
母ちゃん、悲すぃ~~~(涙)

ま、まあいいか。



さて、毎日 節電!節電情報!とテレビで流され、
なんとか協力しなきゃって思っているみなさん多いですよね。
つるかめもその一人です。

正直、電力会社の事など信用していないので、
電力不足も疑わしいもんだと思ってはいます。
(スズキ自動車の会長は先日、電力不足になんてなっていないと
記者会見で明言してたし。でも、マスコミは全く取り上げなかったけど。。。)

でもまあ、今までの生活を見直し、
出来る範囲で電力の見直しをすることは良い事だと思い、
色々節電に挑戦しています。

電子レンジ、ウォシュレットの電源を抜いたり、

わんこのいないつるかめ家は、日中はエアコンを入れず、
アイスノン(首バージョン)を巻いて、扇風機ですごしてみたり、
(先日の猛暑ではアイスノンを忘れて昼寝してプチ熱中症に。。。
みなさんご注意を!!!)

日中は日差しが強いので、よしず代わりにカーテンをして
防いでみたり(やや効果があると思われる)

ベランダに打ち水をしてみたり、

そして一番のおすすめは、百均で買った冷蔵庫の中に
装着するカーテンです!
これは冷気の逃がさないので、かなり効果があるかも!
実家の母にもおすすめしました!
(やってるかどうかは、知りませんが。。。)

ビックリしたのは、携帯の充電器は差しっぱなしにしていても
待機電力は「ゼロ」なんですって。
知ってました?
いちいち抜いていたんですが、「ゼロ」なら差しっぱなしにしようと
速攻行動に出る、ズボラなつるかめです。

DVDの待機電力はかなりあるようです。(リビングかなざわ情報・・・笑)
コンセント抜きたいけど、旦那担当家電だから怒られても嫌なので、
触れません。。。

あと、炊飯器の消費電力って高いんですね。
我が家は引越しの際、古い炊飯器を処分してきたので、
今はありません。鍋でガス炊きです。

トースターも処分しありません。コンロの魚焼き器で対応してみようと思っています。

掃除機の消費電力も高いようなので、普段はクイックルワイパーのみ。
ほこり状況を見て(汗)掃除機をかけます。

電子レンジも15年位前のものだから、買い換えたいけど
引越でお金がナッシング~になっちゃったので、
我慢します。。。(涙)


こんな感じかな~。
他にお勧め節電情報があれば、おしえて下さいませ~♪







スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 09:00:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
世の中、節電の大合唱ですが、確かに節電は必要ですが、政府が本腰を入れるのなら、なぜテレビ局を輪番放送体制にしないのか不思議です。
テレビ局はかなりの電力消費をしているし、最近の番組は低俗で視聴率自体も当然低いので停波しても、影響は少ない。
2011-07-16 土 07:40:58 | URL | 節電の不思議 [編集]
Re: タイトルなし
節電の不思議様

確かに、不思議でございますね。。。
何が正しい情報なのかしっかりと見極めないといけないですね。。。
2011-07-17 日 22:30:31 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

