■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
東京の想い出 その2
東京の想い出 その2 でございます。


東京を発つ前に、ご近所ワン友さんが送別会を開いてくださいました。
お忙しいのに、多くのワン友さんが集まってくれて、
それはもう、つるかめ大感激でございました。

思い起こせば、預かりボラをはじめた当初、
あかねちゃんと近所を散歩していたら、突如、声をかけてくれた美月ちゃんママ
あの時は、びっくらこきました。(笑)よくご存じでって。
でも、本当にうれしかったのです。ありがとうございました。

その後も、ジャッピイ&マー君母さん、当初よりつるかめの事を
知ってくれていて応援してくれていたこと。
本当に、有難かったです。

その後はしばらく、こい太郎、楽太郎を預かり、ガウガウしてしまうため
公園を避けてしまい、なかなかお話できませんでしたが、
みなさん、常に見守ってくださいました。
今思えば、仲間に入れてもらって
こい太郎、楽太郎にも、犬社会(笑)を存分に味わせて貰えば良かったと
ちょっと反省しております。

楽ちゃん卒業後、りょうちゃんが来たわけですが、
りょうはビビリが酷かったのですが、
みなさんからのお声をかけて頂いたのをきっかけに
公園へ出向くようになりました。
そこで沢山のワン友さんと出会い、
預かりボラをしておきながら、犬の事を何も知らないというつるかめに
色々と教えてくださいました。
またりょうちゃんに犬社会について色々教えてくれたワンズたち
本当にありがとうね!
おかげさまで、生意気にも自分より年下のわんこを見ると
ガウガウ、することを「しっかり」覚えておりました。。。。。
年下限定というところが、かなり笑えますが・・・。

ちなみに、超ガキンチョだったりょうは、なぜか散歩の帰りに
興奮してリードを噛む癖があり
あの頃、噛み切られない様に2cm丸綱リードをダブルで持って散歩をしていたので、
どんな猛犬だろうと、すれ違う人は思ったに違いない・・・。
嗚呼、懐かしい思ひ出だわ・・・。
今は散歩中噛み切ることはありませんが、リードを付けたまま
数分待たせると、噛み切ります・・・。(涙)


大切なワン友さんご紹介↓↓↓


CATNAP出身のモコちゃん。
数々の武勇伝、パパママさん本当に大変だったと思います。。。
でも、半分人間の女の子と化したモコちゃんは
なんでもそつなくこなす、スーパーわんこです。
モコちゃん、ガキンチョりょうと沢山遊んでくれてありがとう。
P1030487.jpg


ジャッピイ&マー君もママさんに保護されたのでした。
オカンの家族になれてよかったね。
りょうちゃんの教育係ありがとうね。
おかげさまで、上下関係の厳しさを知ったりょうちゃんです。
その代り、年下に生意気な態度を取る様になりましたけど。。。(笑)
りょうが東京に戻るまで元気でね!
P1030477.jpg
P1030473.jpg


ジャッキーとはつるかめ自宅近くで良く会いましたね。
いつも大人しくて、優しいジャッキー。
ハイパーりょうちゃんに戸惑ったこともあるでしょう。
ごめんなさいね・・・。
りょうちゃんが東京に戻ったらまた遊んでね。
P1030472.jpg


りょうちゃんと同じくビビリっこの姫ちゃん。
時々、りょうちゃんが姫ちゃんとモコちゃんを間違えて
突進してしまってごめんなさいね。
夏は雷、花火、子供と苦手なものばかりでドキドキしちゃうね。
りょうは、すでに花火にパニックになったそうです・・・。
いつも乙女な姫ちゃん、しばらく会えないけど元気でね!
P1030471.jpg


美月ちゃんも、元保護犬でした。
うさぎちゃんのように、ピョンピョン跳ねながら走る姿は本当に可愛くて
りょうちゃんモコちゃんのバトルに、入ろうとアタックする姿に
楽しませて頂きました。
いつも笑顔の美月ちゃん、また会う日まで元気でいてね!!
P1030470.jpg


偶然公園で会ったミラちゃん。
お互いWリードだから、もしや?と話してみるとやはり元保護犬(笑)
ミラちゃんはちばわん出身です。
甘えん坊のミラちゃんだけど、弟が出来てお姉さんぽくなってきたんだよね。
ママさん褒めてたよ~。
豆次郎くんに色々教えてあげてね。また合同お誕生日会しようね!
P1030469.jpg


公園のアニキ、クッキーも元保護犬。
でもなぜか子分たちの方がやりたい放題だった気がする。。。
晴ちゃんとタッグを組んで、パパからおやつをおねだりする
「落としのクッキー。成功率は100。狙った獲物は逃がさない。
おやつが欲しけりゃ、俺についてきな。」
つるかめは、クッキーパパの次に落ちやすい人だと思われていたに違いない。
間違いではないよ、クッキー。。。
P1030481.jpg


みんなに好かれちゃうトラちゃん。
時々兄ちゃんに怒られちゃって落ち込む姿がちょっと可愛そうなんだけど
笑ってしまいました。
クッキー兄ちゃんと元気でいてね!また会おうね。
P1030482.jpg


晴ちゃん、りょうと沢山遊んでくれてありがとうね。
晴ちゃんは、老人ホームなどで活躍するボランティア犬なのです!
小さい体を最大限に生かして、走り回る晴ちゃん、
りょうちゃんも晴ちゃんからは色々学んだようです。
夏バテしないように、しっかりご飯を食べてね!(笑)
早く一緒に遊べると良いな。それまで元気でいてね♪
P1030486.jpg


自転車に乗ったらどこまでもーのたろうちゃんです。
ママさんと自転車に乗って街中を駆け巡るパトロール犬(笑)
たろうちゃんのお耳を狙っている子分たちを
いつも受け止めてくれて、男の中の男です。
りょうちゃんが東京に戻る日まで元気でいてね!
P1030461.jpg


みんなに愛されていたけんたくん。
突然のお別れが今でも信じられません。
りょうちゃん少しは成長(精神的に)したでしょうか。
体はまだまだ成長中でかなり大きくなりました。(涙)
ママさんにはご連絡も出来ず大変失礼いたしました。
暑い日が続きますのでお体に気を付けて下さい!
早く東京に帰れるように父ちゃんに頑張ってもらいます。。。
P1010873_20110722104938.jpg


豆ちゃん、今度会うときはお話が出来るようになっているかな。
お姉ちゃんと仲良くね。
お姉ちゃん男だから気が合うと思うけど・・・(爆)
プロ野球選手になったらサイン頂戴ね。
おばちゃんのこと忘れないでね!!!
P1030488_20110722165037.jpg


豆次郎くん、お姉ちゃんと仲良くね。
そして、元気に成長してください!
毎日公園で、毛むくじゃらの兄ちゃん、姉ちゃんたちと遊んで
たくましく育って下さいね。
大きくなった豆次郎君と会える日を楽しみにしています!
P1030489.jpg



みんな、また会う日まで、元気でいてね!!!


最後に、素敵なお品を頂いたのでご紹介させていただきます。


P1030552.jpg
P1030553.jpg
P1030555.jpg
P1030554.jpg



他にも、抜けにくい胴輪(マリアハーネス)など頂いたのですが、
実家にあるため画像がありません。すみません!!!
マリアハーネスはビビリっ子にはピッタリのハーネスです。
強烈な後ずさりをしても、がっちり首でガードし、抜けません。

以前紹介頂き、購入しましたが、
目を離したすきに、りょうに噛み切られ(涙)
直そうと思いつつ、つるかめお得意のグダグダ放置のままだったので
本当に、有難かったです。(嬉)




東京を発つ直前まで、みなさんお忙しいのに
お天気が許す限り会いに来てくれてありがとう。
本当につるかめ&りょうは幸せ物でございます。
東京に戻るその日まで、みなさん元気でお過ごし下さいね!

ありがとう!!!


P1030493.jpg
P1030498.jpg
P1030501.jpg
P1030456.jpg
P1030462.jpg
P1030465.jpg
P1030467.jpg
P1030466.jpg





P1030445_20110722181531.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おー皆勢ぞろいだ♪♪
豆太まで紹介してくれてありがとう(笑)
豆は最近お姉ちゃんにオヤツあげるのが楽しいらしく
もっとくれ~♪と豆からもモコからもアツイ視線がきますw

りょうちゃんも色々とお勉強する時期を 
こんなにいろんなお友達がいて吸収できてヨカッタね。
モコにとっても貴重なお友達です。
最近は私が○池まで行って遊んであげない日は
夜な夜な豆が寝静まったあたりから 旦那とオモチャで遊んで
ガウガウしたり、旦那に腰振ってたり(笑)
結構長い時間遊ばされてます(汗)

早くまた皆で会いたいですね!
りょうちゃんの突進が懐かしいw
2011-07-23 土 02:03:19 | URL | モコママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-23 土 09:36:07 | | [編集]
Re: タイトルなし
モコちゃんママさま

豆ちゃん、成長しているようですね!
モコちゃん、豆ちゃんからおやつもらうことは
屈辱的ではないのですね。。。(笑)
よかった、よかった!

りょうちゃんはりくちゃんに突撃して、
猛烈に怒られております。
でも、それがまた楽しいようで、
りくちゃんはゲンナリしているそうで・・・。

相変わらずの能天気ちゃんです。

つるかめ
2011-07-25 月 16:34:00 | URL | つるかめ [編集]
Re: 楽しく読んでます
うさぎさま

りょうちゃん田舎でエンジョイ中です。
人になでなでしてもらうのが大好きで、
田舎のジジババにスリスリしていくので、
ジジババのハートをガッチリつかんでいるようです。

うさぎさんも夏バテしないように、気を付けてくださいね!
今日は金沢雷が鳴りっぱなしです~(汗)

つるかめ
2011-07-25 月 16:37:49 | URL | つるかめ [編集]
妹には、誰もいなくて留守番中のみ
寄ってきます。


(´・ω・`)・・・。
2011-07-25 月 17:50:16 | URL | 妹。 [編集]
Re: タイトルなし
妹よ。

りょう『暇だにょ~、留守番つまんないにょ~。
    あ、他にも留守番してる人みーつけた!
    寄り添っておこっと。ピトッ!』
って感じでしょうか。。。

姉。
2011-07-26 火 15:41:38 | URL | つるかめ [編集]
懐かしいね つい先月なのにね
本当。。。そろそろ帰ってきて!!なんちて^^
2011-07-26 火 17:05:48 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

本当に、毎日張り合い無くて。。。
誰ともしゃべらないし。。。
みんなに会いたいワン!

つるかめ
2011-07-27 水 20:18:18 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

