■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
週末、富山県庄川峡に鮎を食べに行きました。
つるかめ、今まで美味しい鮎を食べたことが無く、
あまり期待していませんでした。

しか~っし、人生で初めて、鮎が美味しいと思いましたよ~。

お店はコチラ→鮎の里

P1030557.jpg


めずらしく、料理の画像を撮ってみた。
いつも、撮る暇なく食べ始めちゃうから・・・(滝汗)

P1030556.jpg

ホクホクのサックサクで、内臓の苦みもまた美味でございます。
こんな鮎ならまた食べに来たいと思います!


お店の目の前はダムになってます。

P1030558.jpg

鮎たちが、上流に向かって上っていけるように、川岸に魚道が作られています。
魚たちって賢いですねえ~。感心・・・。
P1030559.jpg


つるかめ家から、庄川峡までは1時間くらいでしょうか???
能登へ行くよりも近いです。
それも、下道を延々走るのですが、遅めに出発したにも関わらず、
渋滞もなくストレス無し~♪


北陸はこちらにいる間(雪の降らない季節)しか、なかなか行けないので、
ちょこちょこ動いてみたいと思います。




今週はようやくハローワークへ行けます!
手続きが終われば、実家に帰れます!
りょうちゃん、待っててね~!!!


金沢生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おー!!やっとりょうちゃんにあえるねーーー!!
よかったね^^
りょうちゃん びっくりするよー
2011-07-26 火 16:56:27 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさん

来週後半に帰る予定です。
たのしみでーっす。

つるかめ
2011-07-27 水 20:14:39 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

