■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ルビーロマン
ルビーロマンってご存知でしょうか?
金沢に来て初めて知りましたが、
石川の農家の皆さんが10数年試行錯誤重ねて、作り上げたブドウです。
粒のサイズは、巨砲の2倍あるとか。。。
ずっと気になっていて、売っていたら買ってみようと思っていたのですが、
なんと、今日初競りだったそうです。
そしてそして、驚くなかれ、落札価格ですが
1房50万円ですってよー奥さん!
1粒2万円だそーな。

1粒2万円って・・・・。
一般庶民は手が出せないじゃないですかー。(涙)
でも食べてみたいよ~。シクシクシク・・・。

収穫の半分は関東、関西に行くそうなので、
是非見てくださいね~。
食べれる人は食べて感想を聞かせてね~♪ニャハハ。




金沢生活 | 13:22:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
TVでみたよーーーー 食べる機会は一生ないだろな^^;

でも巨峰の倍ぐらいある大峰とかいうのは
なんどかもらって食べたよん~
2011-08-04 木 22:09:06 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

すごいでしょう!
去年は一房20万だったんですって。

> TVでみたよーーーー 食べる機会は一生ないだろな^^;

ほんと、ほんと。
買い手がつかなかったやつで、捨てるくらいなら
一粒分けてほしい・・・。
(お腹壊したりして・・・爆)

> でも巨峰の倍ぐらいある大峰とかいうのは
> なんどかもらって食べたよん~

おお!食べたくなってきた。
今年はスイカにはまっています!
夏はスイカと花火です!!

つるかめ
2011-08-06 土 21:11:02 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

