■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あと4日!
あと4日ですっ!!!

みなさ~ん、パブリックコメントを提出していただけましたか~!?
時間もないので、自分ですべて考えると煮詰まっちゃう方も
下記リンクから入れば、1分で送信完了できますよ~!


公益財団法人どうぶつ基金 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


またほかの方々のリンクは次の通りです!
以下は、犬猫屋敷の管理人さんが転載用にデータをまとめて下さいました。

★★★★パブリックコメント関連お役立ち情報★★★★
(転載自由、リンクフリー)8/19更新


5年に1度しかない法律改正のチャンスです。あなたの声を、直接、国に届けましょう!

■非常にシンプルな例文つきで、メールフォームにコピペだけで、
簡単にパブリックコメントを提出できます。
FreePets パブリックコメント

■メールフォームを使ってパブコメが出せる簡単サイト。
加筆訂正はできないので、100%同じ意見ならばとても便利。
公益財団法人どうぶつ基金 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可

■パブリックコメントについての簡単な説明+例文つきサイト。
One Action for Animals パブリックコメントについて

■猫派のかたにお薦めの詳細サイト。プリントアウト用とコピペ用の2種類のサンプルつき
純情仔猫物語 パブリックコメント 純情仔猫物語ver.

■賛成意見にチェックマークをつける形式の郵送(ファックス)用紙が用意されています。また21日のいぬ親会会場ではパブコメ記入コーナー設置予定。すでに記入済みのものを持っていっても、まとめて送付するそうです。
ちばわん パブリックコメントページ

■獣医さんが、なぜ8週齢規制が必要かをきちんと説明してくれています。
dog actual なぜ子犬の販売に「8週齢規制」が必要か? (1)
dog actual なぜ子犬の販売に「8週齢規制」が必要か? (2)

■今回の改正案についてわかりやすい説明が載っています。
カプアン通信 国へ声を

■理由の部分に書くことのサンプルが載ってます。ご参考に。
エステルの生活 みんなで出そうパブリックコメント~動物が物として扱われないために~
Blue Bird's Nest(日本の酷い動物事情改善のために、パブコメ例文改訂版・拡散方法)

■動物愛護法改正に関する情報サイト
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


■環境省のパブリックコメント公式ページ
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
意見募集要領
動物取扱業の適正化について(案)


8/27(土)必着です!!!


ご家族みんなで意見を送りましょう!!!
本当に、本当に、宜しくお願い致します!!!



***************************************************************

先週は10日間ほど、主婦業放棄し実家でぐーたらしてまいりました。
いや~、やっぱ実家は良いっす。

でもって、みなさん気になるりょうちゃんですが、
これまた超元気~♪

実家に到着しウレションでもして喜んでくれるかと思いきや
すっかりつるかめ達が誰なのかパニックで分からなくなっておりました。。。
5分くらい経ってようやく、「あ~父ちゃん、母ちゃんじゃ~ん」と
しっぽアゲアゲ、お目目キラリン状態で
ウホホイ音頭を踊っておりました。。。
たった1ヶ月半で、パニックになって誰だかわからなくなる所が
りょうちゃんらしいです。。。(汗)

両親曰く、りょうちゃんはフットワークが軽く、
ちょこちょこよく動き、愛嬌もあるため、面白い子だと言っております。
母は「ひょうきんな子だね~」と。(でた!ひょうきんちゃん!!)
また特にりょうちゃんは、人に体をピッタリくっつけて寝るのが好きなため、
父はその癖にすっかりヤラレ、可愛がっております。。。

面白くないのは、先住犬の柴♂りくちゃん。
大好きな父がりょうちゃんを可愛がったりするので、
ストレスで頬にオハゲができてしまいました。。。(涙)
りくちゃんよ、本当にごめんよーーー。
父には注意して、私がいる間は「りくちゃんがこのお家で一番かわいいよ~」
「りくちゃんはもっと威張っていいんだよ。」
「りくちゃんがいちば~ん!!!!」と声掛けしまくりました。。。
すると、帰るころにはオハゲが治っておりましたとさ~。
犬は人間の言葉がよく分かるのです。
嗚呼、センターの子たちは何を思っているのでしょう・・・・・。
考えると辛すぎます。
辛い、可哀想と言っているだけじゃ変わりません!
今はボランティアさんたちを後方支援し、パブリックコメントを送ったりと
出来る事をやらねば。。。

私がりくちゃんに声掛けしていても、りょうちゃんは我関せず。
母ちゃんも大変だにゃ!がんばれよ!という態度です。
犬にもそれぞれ性格があるんですよね。。。

りょうちゃんは、私たちと急に離れて(一応事前に言い聞かせていたけれど)
落ち込んでご飯も喉を通らなかったらどうしようかと思っていましたが、
そんなことは一切なく、ビニールの音がすれば
どこにいてもすっ飛んでくるそうです。。。(汗)
東京での公園でのおやつ祭りの賜物でしょうか・・・。
そんでもって、実家の柴♂りくちゃんが太っていてノロマなのを知ってか
時々小突いては、逃げていく遊びをしているそうです。。。(滝汗)
小突かれるりくちゃんは悲しい顔をして我慢しているとか。。。
あまりにしつこいと、ガウガウ吠えて追いかけるそうですが、
なんせ、太っていてノロマなので、追いつけません。
ああ、りくちゃんごめんね、りょうには言い聞かせていくからね。
(たぶん、聞いてくれないと思うけど。。。)

securedownload_20110823194258.jpg

りくちゃんが太っているのは両親がアレコレいろんなものを食べさせているからだと
思っていたのですが、両親は食べさせていない!と断言しておりました。
今回の帰省中の10日間、食事の様子を見ていましたが、
りくちゃんは朝、昼は何も食べません。
夜だけ中型犬用のごはんのりょうを食べるだけです。
あとはおやつを少量。
う~む、本当に食べていない。というより足りないんじゃないの?と思うくらいです。。。
なぜ、太る?なぜ、痩せない???
体質?それだけの問題???

先日病院に東大の先生がりくちゃんを見て、
DNA検査をさせてほしいと血液採取したそうな。
研究結果がでたら連絡くれるそうです。
肥満の原因が判ったら嬉しいのですが~~~。

securedownload_20110823193230.jpg





スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 19:04:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
りょうちゃんが幸せそうで何よりです^^
やっぱりわんこと一緒の生活があってるのかも!りくちゃんの
存在もとってもうれしいんじゃないかな。

りくちゃん、はげちゃったのか~;;予想以上にストレスになってたのね;
お父さんお母さんには、りょうちゃんの名前を呼ぶ前に
かならずりくちゃんになんでもいいから、声かけてもらうといいのかも。

この前うちでお預かりしたわんこも 会うとしっぽふってきてくれますが
お母さんが晴太をなでだすと、後ろにいってみえないふりをして
しっぽをさげています。
感じやすいこにはいっそう、気にしてあげないとなんだなー;

で。。。晴太はというと他のこがうちで甘えてても平気そうにのびのび
してます;晴太は多頭飼いしてほしいんだろうなあ~
2011-08-23 火 20:51:48 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

りょうちゃん、かなり楽しそうに暮らしております。。。
りょうちゃんは、りくちゃんと
晴ちゃん、モコちゃんみたいに遊びたいようですが
なんせ、箱入り息子のりくちゃん。
遊び方を知らないし、太っててあまり走ったりするのは得意ではない。
首をカプカプされると、悲しい顔で泣き出しそう・・・。
りょうちゃんのお相手は難しいようです。。。

> お母さんが晴太をなでだすと、後ろにいってみえないふりをして
> しっぽをさげています。
> 感じやすいこにはいっそう、気にしてあげないとなんだなー;

本当に!
犬にも猫にもみんな感情があるってよく分かりますよね。
なのに、おバカな人間どもが物扱いしおってからに。
きーーー!

> で。。。晴太はというと他のこがうちで甘えてても平気そうにのびのび
> してます;晴太は多頭飼いしてほしいんだろうなあ~

じゃあ、チャレンジしてみます~♪
10キロ以内で~♪(笑)

つるかめ
2011-08-27 土 22:46:44 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。