■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実家に滞在中のりょうちゃん
台風12号の被害に、胸が痛みます。。
今年は大きな災害が多く、色々考えさせられます。
被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

**************************************************************


実家の近所では以前にも書いたように
犬飼いの97%は中型犬で、内訳はつるかめ目視によると
8割柴犬、2割mix犬といったところです。
とにかく柴犬ばかりで、つるかめは鼻血もんです。だはは。


さてさて、近所に犬好きのおじさん(初老)がいるのですが
先住犬が亡くなり犬をまた飼おうと、保健所へ中型成犬を希望したところ
1年以上該当犬がいないということで、待たされているそうです。。。
千葉や、茨城、その他のエリアでは考えられない話でしょう。
かといって、初老の一人暮らしとなると
ボランティア団体も簡単には預かりわんこを託せないでしょうし。。。
難しい所です。
近隣都道府県の連携などで上手くマッチングしてくれないかな~。
ほんと行政に上手くやってほしいです。。。



りょうちゃんですが、東京にいる時はつるかめたちは共働きで
日中は8時間のお留守番をしていました。
現在は実家でお留守番無しとなり、誰かが必ず家にいます。
すると、誰かが動くたびに物音に飛び起きたり、
誰かが暇になると(ほとんど父ですが)、りょうちゃんを構い始めるので
日中寝不足が続いているようです。(笑)
そのため、夕飯を食べると仔犬のように寝始めます。
そうなると日中我慢している柴♂りくちゃんの天下です。
うるさいりょうが、睡魔に負けている間は
家族全員がりくちゃんの物になるのでした。。。



りょうちゃん&りくちゃんが気に入っているガムがあるのですが、
1本しかなく、いつも取り合いになっていると聞き
急いでネットで購入し送りました。
(そのガムとは、モッピーアンドナナで買えます。実店舗は吉祥寺、仙川などにあります)
ようやく其々が1本ずつガムを貰えたと思ったら、
りょうちゃんはりくちゃんのガムが気になるらしく、
りくちゃんのガムをルンルン♪で奪いに行きます。。。(汗)
どちらも同じものだっちゅーの。
りくちゃんはゆっくりカミカミしたいのですが、
りょうちゃんの「ルンルンガム強奪遊び」はまだまだ続くようです。。。
りくちゃん、ごめんね~。変な遊びに早く飽きてくれないかしらね。。。



と嘆いていたら、りくちゃん反撃に出たそうです。
りょうちゃんが食べていたジャーキーが、床に落ちた所を
すかさずゲット!
奪ったら速攻、巨体を揺らしながらタタタタタ・・・、と走り去ったそうです。
りくちゃん!やればできる!!すごいぞっ♪
ちなみに、りょうちゃんは
「あれ?ジャーキー落としたんだけど、どこ行ったかにゃ???」と探していたそうです。。。



私が送った、犬おやつが入った宅急便が届いた際、
りょうちゃん&りくちゃんは、段ボールの前から動かず
開封されるまで、箱の前で待機していたそうな~。(笑)
他の小包の際はしない行動だということなので、
やっぱりおやつの臭いがしたのかなあ???
犬の嗅覚はすごいです。
Wり「ぼくたちのおやつのにほいがするね!、早く開けて欲しいにゃ!」



柴♂りくちゃんは、おやつの保管場所を知っていて、
おやつが食べたくなると保管場所の下に行って「わん!」と訴えます。
そして、おやつをゲットする訳ですが、
それを見て学んだりょうちゃんは、りくちゃんの真似をして
おやつ置場の下で「わん!」と吠えるようになったそうです。。。
母曰く「りょうはかなり賢い」と・・・。
まあ、「だめよ!」と注意したらきちんと守るそうですし、
賢いのかな~?残念な時も多いので、鵜呑みにできないのですが。。。(汗)



りょうちゃんは、夜9時になると実家の家族から「はい、おやすみ~ねんね~」
声をかけられるそうです。
すると、お布団のある部屋に行って、コテッと寝始めるそうです。
それも、母の布団の上に・・・。(汗)
そして、母の枕に頭をのっけて・・・。(滝汗)
母が寝ようとして「りょうちゃん、どいてー」と言うと
「ウウッ~!ガウ!」と生意気に威嚇するそうです。。。
りょうちゃん、頼むよ。。。
あんたのお布団買ってもらったんだから、そこで寝なさいよね。。。
ちなみに、おやつ袋の音がすると、音の方へ走って行くことが多々あるそうで、
その隙に母が布団を奪還するそうです。。。(笑)
りょうちゃん、まだまだ修行が足りんな。。。



実家の家の中の画像があるのですが、
実家より、恥ずかしいという理由で、
ブログ掲載不可となりましたので(汗)載せれません。。。(涙)
りょうちゃんはめちゃ元気です!!!





スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

