■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年2度目の鮎料理
今年二度目のアユ料理を食しに行って来ました。
今回は、前回行った鮎の里の近くにある、鮎の庄です。
旅館川金の中にあります。
いずれも人気のお店ですが、どちらもとっても美味しいです。
鮎の庄の方が、食べログで1番になっているので混んでいますが
どちらも美味しく、甲乙つけがたいです。

P1030732.jpg

あゆのあらいと酢の物
P1030729.jpg


あゆのから揚げ
P1030730.jpg


あゆの塩焼き
P1030731.jpg


定食についていた味噌汁ですが、味噌と麹を混ぜたもので
非常に美味しかったです♪(お変わり自由!)
濃厚で体もホカホカ・・・。
この冬は麹を買って、暖かいお味噌汁を作る事としましょう。
酵素パワーで若返るかしらん???


この日は暑くて、1時間も待たされましたが(汗)
隣の旅館 川金ロビーで待つことも可能ですので、
あっという間でした。
しかし、東京だったら1時間待つなんて事は絶対しないのですが、
北陸の時間の流れに慣れてきたって事でしょうか。。。(笑)

富山へお越しの際は是非!!
おススメです。

スポンサーサイト


金沢生活 | 14:55:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

