■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ジャイアンりょうちゃん
ご無沙汰しております、つるかめです。
先週は実家名古屋へ帰省しておりました。

帰省後、すぐにりょうちゃんの様子をブログにupしようと思ったのですが、
つるかめの苦手な、さ、さ、寒さが日本列島を襲い、
動くことができませんでした。。。(滝汗)
嗚呼・・・つるかめブログを昔から読んでくださっている方はお分かりの通り、
わたくし、寒いのは大の苦手。
だのに、夫の転勤で、現在、北陸は、金沢~におります。
冬に雪がたんまり降る、金沢でございます。。。

借家は二重サッシをチョイスしたものの、契約書をよくみたら、
石油ストーブ禁止ですってよ~おくさん!!!
旦那の上司からは、『石油ストーブ禁止って、、、死ぬぞ。。。」と
言われ・・・。(号泣)
ど、ど、どーすれば、いいのぉ~~~~あたし~~~。
節電もしながら、シモヤケも防ぐには、どうすればいいのぉ~~~~~!!!!!

昨年の金沢は二十年ぶりの大雪だったそうで・・・。
今年も大雪予報なんてチラホラ聞こえてくるし・・・。
スキー大好き友人からは「うらやますぃ~♪」なんて
無責任な事を言われ、ちっともうらやますぃくな~~~っい!
雪対策、マジの寒さ対策を教えてほしい今日この頃です。。。




さてさて、りょうちゃんはスーパー元気でございました。
妹からは「ジャイアン」と呼ばれ、実家の柴♂りくちゃんを
良い感じでいじめて(遊んで)いるからです。

ジャイアンその①
りょうちゃん、りくちゃんは散歩のペースが違うので
最近は別々で行っています。
りょうちゃんは、りくちゃんの散歩にも同行したいのですが、
りくちゃんが迷惑がるので連れて行きません。
すると、「ムキー!」と怒って、少々玄関先で騒ぎます。
りくちゃんが帰って来ると、自分を置いて行った事がゆるせないのか、
玄関から部屋に入ろうとするりくちゃんを、
自分の鼻で押し返して、軽く突き落とします。(汗)
「入ってくんなよー。おいらを置いていきやがってー」とでも
言っているかのようです。。。(涙)


ジャイアンその②
以前にも書きましたが、りょうちゃんの大好きなガムがあり、
それをネットで購入し実家におくりました。
もちろん、りくちゃんの分も買って。
すると、二匹に同時に同じガムを与えたのに、
りょうちゃんは、両方とも自分の物だと主張し、
自分のガムを捨てて、りくのガムを奪います。
仕方がないので、捨てたガムをりくちゃんに与えると、
また奪ったばかりのガムをすてて、りくちゃんの噛んでるガムを奪います。。。
きっと、りくちゃんが怒って自分を追いかけてくれるのを期待しているのでしょうが、
おっとり、のんびり、とろい、りくちゃんはそんな遊びは知りませんしやりません。。。
ただただ、家族の印象を悪くするだけのりょうちゃんなのでした。。。
(※家族は、遊びたいりょうちゃんの気持ちを理解していますので大丈夫!)


ジャイアンその③
寒くなってきたので、りょうちゃんの長座布団の上に、
つるかめが持たせたフリースをかけてあげたそうです。
気に入って長座布団の上で気持ちよく眠るりょうちゃん。
他にも持たせたフリースをりくちゃんが使おうとすると
怒りモード全開で、またもやフリースを奪うりょうちゃん。
「これはぼくのだから!」と言っているように。。。
りょうちゃんよ、これ以上ジャイアン化するのはやめてくれ。。。

2011092919330001.jpg
2011092919320000.jpg


そうは言っても、ジャイアンりょうちゃんばかりではなく、
二匹でお散歩へ出かける時は、のろいりくちゃんを
ずっと待っていたりもする、優しいりょうちゃんなのです。。。
(※でも追いついたりくちゃんの首を、
「おせーよ!」とガブリ噛みつくんですけどね。。。)

ご近所さんからは超有名犬にのし上がっていたりょうちゃん。
(父が、会う人会う人にりょうちゃんの境遇と、
石川遼くんから名前を取った事を話まくっているので・・・)
ご近所さんからは、「お目目きらきらでかわいいね~。
足が長くて格好良いね~」と褒められています。
が、りょうちゃんはいまいち、誰が誰だが分かっていないので
「ひょえー!あんた誰~!?」とキョドって逃げ回ります。。。



そんな感じで、りょうちゃんめちゃくちゃ元気です。
ちなみに、東京にいた6月時よりも、きもち足が長くなった気がします。。。(汗)
おまえは、何になるつもりだー!? (うやらやましいだろうっ!)とつっこみたくなる感じです。。。


りょう「き、きりんさん・・・かな・・・」



つるかめ家のりょうちゃん | 13:30:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

