■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
胃カメラやってみました
みなさま、こんにちは。

今日は健康診断に行ってまいりました。
いつもは、誕生日月の8月にやっているのですが、
予約が取れなかったので、本日の受診となりました。

仕事をしているときは、所属健康保険組合の人間ドッグを
受けていたのですが、今は国民健康保険になっているため
金沢市役所の制度を利用し受診してきました。
主婦の方もきちんと受信したほうがいいですよ~♪
受診料一部負担になりますが、しっかり診てもらえますからね~♪

毎年バリウムを飲んでいたのですが、
受診した病院は胃カメラもあるとのことだったので、
初、胃カメラを体験してみようと申し込みをしたのですが・・・

胃カメラは鼻から入れるのと、口から入れる方法があるそうです。
鼻は鼻の中にジェル状の麻酔を入れるだけなのですが、
口からの場合は麻酔を打つそうです。
ただ、口からの胃カメラの方が管が太く、
受診後も、1時間は安静に寝ていなくてはならないそうで
また、オエオエ度も高いと言われたので、
今回は鼻から胃カメラをチョイスしてみました。

時間にして、20分くらいだったでしょうか。
胃カメラ入れ始めて終わるまでは10分無いと思います。
ま、結果からいいますと、鼻から胃カメラもオエオエ度が高かったように思います。(泣)
救いだったのは、先生と看護師さんが本当に優しくていい人で、
この二人じゃなかったら、あたくしギブアップしたと思います。。。(涙)
本当に、先生と看護師さんってすごい仕事してんなーと感動しましたよ。。。
マジで天使だす。すごいだす。。。

胃カメラ飲んだ事がある人はわかると思いますが、
とにかく、美しい光景ではないものが繰り広げられます。。。
知りたい人はお教えしますので、コメントにでも入れて下さい。(爆)

すぐに結果も分かり、「問題なし~」と言われ安心する反面
顔からいろんな液体があふれでているあたくしは、放心状態・・・。
看護師さんたら、「次は口から胃カメラに挑戦してみてね~♪」
おっさいました。
つるかめ「・・・・あはっ。そ、そうですね・・・」
顔から色んな液体を出しながら、小さく返事をするのが精一杯でございました。


一つ褒められたのは骨密度。
以前はボーダーラインぎりぎりだったのですが、
今は年齢よりも若い!と言われて、先生もかなり驚いておりました。
色々理由を聞かれましたが、思い当たるのはサプリメント。
これしかありません。
気になる方にはお教えしますよ~。
楽天で買えますので、買って試してみてください。


*******************************************************************


オススメ

漫画 宇宙兄弟
1234640490_cl.jpg

いい!
絵に好き嫌いがあるかもしれませんが、
是非、ツタヤで借りて読んでみてちょ。

スポンサーサイト


趣味 | 19:05:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おひさしぶり~♪
ジャイアンりょうちゃん、目に浮かぶ光景だわねw
でもなんだか楽しそうで良かったね。
りくちゃんが少々かわいそうだけど(笑)

胃カメラやりましたかw
わたしゃ胃カメラのプロ(?)w
小5の頃から飲んでたツワモノでございますよ。
もう15回は飲んだんじゃなかろうか(汗)
何度飲んでも いろんな液体がいろんなとこから出ちゃうよ。
最後に飲んだ時は 歯医者といっしょで寝ている間に終わるっていう
ステキな麻酔でやってもらったよw

でも何も問題なくて良かったね♪

モコさんは・・・
最近チョーワガママ娘に成長中;;
ほんと モコが来た時の暴れっぷりに逆戻りしているかのようだよ(涙)
2011-10-12 水 15:32:17 | URL | モコまま [編集]
Re: タイトルなし
モコちゃんママ様

ご無沙汰しておりますー!

りょうちゃんは、モコちゃん、はるちゃんと遊んだように
りくちゃんに求めているんだと思いますが、
箱入り息子のりくちゃんには、さっぱり通じません。。。

> 胃カメラやりましたかw
> わたしゃ胃カメラのプロ(?)w
> 小5の頃から飲んでたツワモノでございますよ。


えええええ!!!!!
歯医者嫌いなのに、胃カメラの達人なんて
しんじられませーん!(爆)

> 何度飲んでも いろんな液体がいろんなとこから出ちゃうよ。

あ、やっぱり~(汗&涙)

> 最後に飲んだ時は 歯医者といっしょで寝ている間に終わるっていう
> ステキな麻酔でやってもらったよw

って事は、口から胃カメラ方式ですか?

> でも何も問題なくて良かったね♪

結果がすぐわかるし、バリウムよりも効果があるのかしらね?
それにしても、壮絶な光景でした。。。ガハハ。

> モコさんは・・・
> 最近チョーワガママ娘に成長中;;
> ほんと モコが来た時の暴れっぷりに逆戻りしているかのようだよ(涙)

うううっ・・・。涙
りょうちゃんも、ハッスルしすぎて父に怒られたそうです。
でも、反省時間は一晩のみで、翌朝からアハハ♪エヘヘ♪で元気です。(汗)

マンションの借り手がつきました。(仮申し込みだけど)
なんか、寂しいです。
借り手がいなきゃいないで良いやって旦那とも話していたんですよね。。。
なんか帰る場所がなくなっちゃうみたいでねえ。。。シミジミ・・・。

金沢は住みやすくて良い街ですが、やっぱ吉祥寺が良いです。

つるかめ
2011-10-12 水 23:00:57 | URL | つるかめ [編集]
モコ姉さんと昨日バトルを久しぶりに繰り広げ
発狂したモコに手を噛まれキズとアザの左手に仕上がりました(涙)
怒ったらキレたモコさん。やられたらやり返せ!って
前の飼い主に教わったのだろうか・・・。

でもモコの迫力に負けちゃいかん。。と
噛まれるであろう手が左手だ!右じゃなきゃいっか。。と
冷静になっている自分もいたりw

全然落ち着く気配さえない姉さんです(涙)

マンション借りてがついたんだね。
気持ち的には寂しいだろうけど 賃貸だし、なくなる訳じゃないからさ。

そーいえばローソン前の○○○コンクリートがマンションンになるんだってさ。 年内に解体工事が始まるらしい。。。

2011-10-13 木 22:46:12 | URL | モコまま [編集]
Re: タイトルなし
モコちゃんママ様

> 発狂したモコに手を噛まれキズとアザの左手に仕上がりました(涙)
> 怒ったらキレたモコさん。やられたらやり返せ!って
> 前の飼い主に教わったのだろうか・・・。

嗚呼・・・モコちゃん。
なぜなの、モコちゃん。噛むならりょうちゃんを噛ませてやりたい。
お調子もんすぎて、一喝してやってほしい。。。

> でもモコの迫力に負けちゃいかん。。と
> 噛まれるであろう手が左手だ!右じゃなきゃいっか。。と
> 冷静になっている自分もいたりw

嗚呼、モコちゃんままさん、仏の領域に達していらっさる。

> 全然落ち着く気配さえない姉さんです(涙)

あれ?4歳なったんだよねー。
ってことは、お忙しいパパさんも、モコちゃん攻撃に
やっぱり会っているのかしらね。。。

実家にいるりょうちゃんは、天日干しした布団の頂上を
ゲットし、天下を取ったらしいです。(涙)

> そーいえばローソン前の○○○コンクリートがマンションンになるんだってさ。 年内に解体工事が始まるらしい。。。


やっぱり、そうなんだ。
昔からあったんだろうけど、最近じゃ仕事しずらい場所だよね。
しばらくうるさくなっちゃうね。

追伸 歯医者に通ってまつ。イヒヒ。。。
2011-10-14 金 13:04:57 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

