■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行
みなさま、こんにちは。
先週の金曜日から3日間、お友達夫妻が東京から金沢まで
遊びに来てくれました。
いつも、転勤先に遊びに来てくれてありがとう!

やっぱり旦那と二人だけよりも、人数が多いほうが色んな発見や
沢山の種類の海の幸を堪能できるので楽しいです!!


では、旅の様子をご紹介しましょう♪

1日目は岐阜の世界遺産 白川郷へ行って来ました。
金沢から岐阜?と思われるかもしれませんが、
高速で1時間半くらいで行けます。(たしか)
渋滞もありませんので、快適ドライブコースです。
お天気も良く、雲一つない晴天で、紅葉が見事でございました。
箱根や日光も行った事がありますが、
私にとって、白川郷の紅葉がベストオブ紅葉です。
渋滞なしのストレスレスがポイント高いです。(笑)

ちなみに、真夏はおすすめしません。
ただただ暑く、観光なんて出来たもんじゃありません。。。

P1030785.jpg
P1030788.jpg
P1030782.jpg
P1030779.jpg
111104_1056281.jpg


お昼は以前にもブログでおススメした、
富山のアユ料理屋さん「鮎の里」へ行って来ました。
友人夫妻は鮎料理は何度か食べた事がある方なので、
喜んでくれるか心配でしたが、「美味しい!」と絶賛してくれたので
良かったです♪
アツアツの内に食べないと美味しく頂けないので、
画像を撮っている暇はありませんでした。(笑)
塩焼き、てんぷら、からあげを頼みました。
すべて美味しくて、今年最後(たぶん)の鮎を堪能いたしました。
ちなみに、11月末まで食べる事ができるそうです。(たしか)


お腹がいっぱいになった所で、金沢市内へ戻り
兼六園へ行って来ました。
数日前に雪吊りをしたばかりです。
きちんと手入れされた庭園で、感動します。
どうやらライトアップもされるようで、また夜にでも行ってみたいと思います。
春夏秋冬と、季節ごとの兼六園が楽しめます。
折角金沢にいるので、順番に楽しみたいと思います。
ちなみに、早朝は入場料が不要なので、朝散歩にお勧めです。
季節によって入園時間が変わりますのでチェックしてくださいね。


P1030797.jpg
P1030800.jpg
P1030801.jpg


続いて、ひがし茶屋街へ。
ちょうど日が暮れてきて、雰囲気ある街並みでした。
昼間よりも夕暮れ~のほうが、私は好きです。
割烹料亭があったり、和小物が売っていたり、小京都を堪能できる
観光スポットですね。

P1030819.jpg
111104_1703581_20111107111721.jpg


夜はおすすめ回転ずし「まいもん寿司」へ行きました。
ガンガン食べて喋ったため、画像無。(笑)
こちらも友人夫妻は感激してくれました。
とにかく、金沢に来たからには美味しい魚を食べてほしかったので、
喜んでくれて私も嬉しいです♪


金沢は、小京都と言われるだけあって、ところどころ京都らしいスポットがあります。
ひがし茶屋街や、近江町市場、和菓子などなど。
観光客もそんなに多くないので(いいのかなあ・・・)
個人的にはおすすめです。


明日は立山黒部アルペンルートについて
お伝えしますー!






金沢生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

