■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
金沢旅行3日目
今日は金沢旅行3日目日記です。

最終日はあいにくの雨だったので、
市内をブラブラ散策&B級グルメ祭りとなりました。

ガイドブックには必ず掲載されている、
金沢21世紀美術館へ行ってみました。
・・・ま、芸術というものは難しいですな。うんうん。
特に現代美術っていうんですか!?こりはつるかめには難しすぎました。

さて、B級グルメですが、
お昼は、富山ブラックラーメン
夜は、カレーのチャンピオンを最終日に制覇いたしましたよ。
これは、友人の旦那さんが絶対食べなきゃ帰れない!と譲らなかった2品です。(笑)

私も富山ブラックラーメンは気になっていたのですが、
旦那が、富山で食べたお店はただ辛いだけでいまいちだったと言っていたので
正直、戦々恐々でした。
そこで、東京ラーメンショーにも出店しているという「いろは」
ブラックラーメンに挑戦することとなり(笑)行って来ました。
これがまた上手い!見た目黒いのですが、辛くありません。
チャーシューもやわらかく味が浸み込んでいて、バランスグッドです。
画像はノーマルブラックラーメンです。
友人の旦那さんは、コンビニでブラックラーメン買い込んで
お帰りになられました。(笑)

P1030859.jpg

そして夜はカレーのチャンピオンへ。

以前こちらでご紹介したかもしれませんが、
つるかめ家はいつもゴーゴーカレーへ行っていました。
松井ファンのオーナーが「55」とかけて付けた名前だったような。。。
濃厚なカレールーに、とんかつとキャベツがのっかって、
ウスターソースがかかっているのですが、
1ヶ月半に一度くらいは食べたくなる味です。(笑)
今回は、友人の旦那さん希望の「カレーのチャンピオン」へ行って来ました。
結論としては、こちらのほうがお味はマイルドで
かつ短いスパンで訪問できるお店です。
ゴーゴーのほうが、濃厚で胃の調子が悪いと足がむかない感じのお味です。
分かるかしら???
どっちも美味しいので、体調次第でチョイスしたい感じです。
東京にもどちらのお店も進出しているようですので
是非試してみてください。

P1030862.jpg



途中で寄った金沢駅です。

P1030856.jpg


帰りの空港へ行く途中で寄った
松井秀樹ミュージアムです。
既に閉館しておりました。。。
田んぼの中に、ぽつんと巨大な洋館が建っております。

P1030860.jpg


そうそう、午後のティータイムに
石川県庁跡地の しいのき迎賓館でケーキセットをいただきました。
つるかめ、甘いものの知識は全く疎く、
こちらは「ポール・ボキューズ」という有名シェフ!?の3つ星レストラン&カフェが
入っているそうです。
この日はカフェでケーキセットを頂いたのですが、
コーヒーうま!おかわり自由にしてほしい!!(爆)
ケーキは4人で4種類頼みましたが、どれもウマ!!!
一番おすすめは、「クリームブリュレ」です。
この日は雨でしたが、外は芝生と金沢城跡の石垣を眺めることが出来
しいのき迎賓館自体、雰囲気ある古い洋館ですので
かなりおすすめスポットです。
兼六園からも遠くはないので、是非如何でしょうか。


そんな感じで、充実した北陸旅行でございました。

3日間でずいぶんと、おかしな体型になっちゃったけど(汗)
また違う季節に遊びにきてね!
待ってますー。

スポンサーサイト


金沢生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

