■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
アヘ~♪
おっす、オラりょうだよー。
母ちゃん、ホカホカのヌクヌクで、気持ちええよ~。
お布団からズリ落ちても気が付かないよ~。
アヘ~♪

DSC_0085.jpg




-----------------------------------

ピンポンパンポーン!
突然ですが、金沢NEWSです。

今週の金沢の天気予報は全く当たりません。
つるかめ旦那が、金沢の天気予報は当たらねーぞ
言っていたのがよく分かりました。


予報その①「曇りのち雨」→実際「晴れのち豪雨のち落雷のち停電(2回)」(泣)
予報その②「大雨のち曇り」→実際「晴天のち雨」(涙)
予報その③「雨のち曇り」→実際「晴天のち超強風」(・・・・・)

やられましたよ、心配していた、落雷&停電!
パソコン、テレビ、何度も電源落ちたあるよ。(涙)
今日パソコン変な音するあるよ。(泣)
北陸では雷保険なるものが、普通に販売されてるって本当かも。。。。。
それにしても、停電になったの、うちのマンションだけかも。。。
周りの家々は明かり付いてたし。。。
避雷針ついてるよね、ついてても意味無いのかしら???
ちなみに、北陸の冬は雷が激しくなりまくる!らしいのですが、
それを「ブリ起こし」と言いまして、
冬のブリ漁が始まる時期と重なることから、そう呼ばれているそうです。
雷が鳴りまくるのは勘弁ですが、
ブリの季節になったらブリシャブを堪能してやるう~!と
またもや北陸の食を追い求めるつるかめなのでした。。。




※ちなみに、全国版天気予報をニュースで見ていると、
日本海側は東は新潟、西は松江しか表示されません。
なんですかい?新潟から松江の間の日本海側の住人は、
だいたいで判断しろってことですかい???
太平洋側はだいたい予測できるでしょーよ!
でもねえ、日本海側なんて、予測できないっすよ!!
間の金沢あたりの予報も表示してくれよ~!!!!!
北陸代表して声を大にして
控えめな文字色で、訴えてみました。


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-20 日 22:44:09 | | [編集]
Re: か、かわいい(´Д`)
Uさま

コメントありがとうございます。
りょうちゃんは、すっかり実家のアイドルとなって
周りを失笑させています。。。
先輩りくちゃんの真似っこばかりしているようで
父からは「りょうは頭が良いんだなあ~」と褒められています。
但し、悪い事まで真似ているので、
下宿生活が終了し、我が家に戻った時が不安です。。。


つるかめの、すっことどっこい金沢生活も
どーぞよろぴくっ♪

いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです♪

暗く重い空の金沢より つるかめ(泣)
2011-11-21 月 17:41:05 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

