■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
どーでもいい金沢情報
どーも、つるかめです。
今日は太平洋側は晴れているようですね。
良いっすねー。

金沢の天気を知りたいかーい!?
今日は『豪雨、雷雨、強風、のち瞬間晴れ、豪雨、瞬間晴れ、雨、曇り、雨』です。
これが北陸の天気か~い!?
びっくりだぜ~ベイビー♪ってな感じです。

週末は、冬支度のため色々買い物に出かけました。

その? ウィンタースポーツもしないのに、とうとうスタッドレスタイヤを買った。
その? 暑がりの旦那が、職場で着るセーターが欲しい(超驚)というので買った。
その? 通勤の為の手袋を買った。
(旦那はいまだかつて通勤で手袋など使った事がない。雪道転倒時手を出す為。)
その? 車載用の雪かきショベル等を買った。
その? ヒートテック下着を沢山買った。



今後買う予定 
・マンション雪かき用ショベルその名も『ママさんダンプ』というらしい。
なぜ、ママさん・・・。

img36259357.jpg

→こいつに名前を書いて駐輪場に設置しとく・・・(ウヘッ!)
 ちなみに、雪かきに参加しないと陰口をたたかれるらしい。。。(ウヘッ!!)

雪かき用長靴(こっちのショップでは驚くほど長靴の種類が豊富である・・・)

雪用通勤靴(ゴアテックスってやつらしい。)
→金沢の雪はすぐに溶けてベチャベチャになるので、革靴は×らしい。滑るしね。




天気が悪い日が多いので、洗濯物は乾きません。
市内にはコインランドリーが沢山ありまして、朝から家族連れで賑わっております。。。
我が家には浴室に小さい(涙)乾燥機がついているので
今の所、コインランドリーには行きませんが、
乾燥機が小さすぎるため、6時間くらいまわしています。
ガ、ガス代恐ろしい・・・。ただでさえガス料金高いのに。。。
除湿乾燥機買おうかな・・・・・。(号泣)


今日からとうとう、ホカホカカーペットを出しました。
本格的な冬に向けて、これでは足りないので、
電気ストーブを買わないといけないかもです。
(我が家は石油ストーブ禁止物件でした。。。涙)


ふう~、、、寒冷地手当ってやつが欲しいだす。(爆)
前職ではあったんですよねー。
寒冷地に住む社員さんは冬の間、いくらか手当を貰ってました。。。


あー、超寒がりな、あたくし、北陸の冬を乗り切れるのだろうか。。。。
いよいよ、ダウンも今シーズンデビューさせますかね。
みんな着てるし(笑)
東京ではおそらくあたくしが一番最初に着ていた!(爆)


そんな訳で、天気にヤラレないように、
音楽聞いて本読んで(仕事しろって?)、気にしないようにしようと思います。。。



元気が出そうな曲を1曲。
ビバ!DIVA!!





金沢生活 | 18:46:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

