■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
机上のオヤツを奪回せよ!
こんにちは、りょうです。
毎日、サムサムですが、いかがお過ごしですか?
ぼくは、お布団に埋もれて寝ていますが、何か???

DSC_0110.jpg


この間、りく先輩と「机上のおやつを奪回せよ!」作戦を遂行しました。

りくちゃん母さんがお買い物に出かけ、
りくちゃん父さんがお昼寝中の時に、
テーブルの上に置かれた、ぼくたちのオヤツを奪回し、
ぼくたちの「オヤツを自由に食べる権利を守る!」為の作戦を遂行したのです。

まずは、りく先輩がテーブルからオヤツを探し出して落とします。
落としたところを、ぼくとりく先輩で、輪ゴムを外します。
あとは、思う存分バレル前に、中身のジャーキーを食べまくり、
証拠隠滅を図るです。。。

上手く行きましたよ。途中までは・・・。
ジャーキーが思った以上に沢山入っていて、
ぼくたちだけでは、食べきれなかったんです。
結局、2本だけ残してギブアップしてしまいました。
ぼくたちは、お腹いっぱいになり満足して、
それぞれ休憩することにしました。
そこに、りくちゃん母さんが帰ってきて、
証拠を見つけてしまったのです!!!!!
あの2本のジャーキーさえ、頑張って完食しておけば、
バレなくて済んだのに・・・・。悔やんでも悔やみきれません。。。

結局、りくちゃん母さんと父さんに、怒られて追いかけられました。。。
ぼくたちは、必死で逃げ回りました。
ノロマなりくちゃんが捕まるのではないかと心配しましたが
こういう時は、早く走れるみたいで、
ぼくはびっくりしました。

夕飯はもちろん、作ってもらえませんでした。
でも、ジャーキーでお腹が一杯で、食べれなかったので
丁度良かったです。

翌日、玄関先にゲロがあった!と騒がれましたが
りく先輩の物なのか、ぼくの物なのかは内緒です。
なんてったって、ぼくたちは今回ばかりはチームなので
味方を売ることはできませんから。。。

それより、困ったことは
今回の作戦が、ぼくの母ちゃんに速攻バレてしまい、
母ちゃんが近々、やって来るとの連絡を受けたのです。
母ちゃんがやってくる頃には、
ぼくは今回の作戦をすっかり忘れていると思うのですが
きっと母ちゃんはネチネチ突いてくるはずです。
面倒くさいことになりました。

ただ今、ぼくの家出先を、大募集中です。
どーぞ宜しくお願いいたします。

りょう


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 19:46:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うほほほほほ。。。それは・・・
おやつを机の上に放置した、りくちゃん母さん父さんの
油断がよんだのだから、しょうがないのよねー ほほほ

しかし。。。吐くまで食うなよって晴太が言ってたよ(爆)
2011-12-14 水 23:56:50 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さま

いつもはのそのそ歩くことしかできない陸ですが
いたずらする時は、すばやく動けます。。。
りょうはいたずらはしませんが、おこぼれは貰います。。。

さすがに今はすぐにおやつを高い所へしまっているそうです。。。
はあ・・・。

つるかめ
2011-12-22 木 12:09:38 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

