■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近のつるかめ
どーも、つるかめです。
ご無沙汰しております。


先日、楽しみにしていたクラシックコンサートに行って来ましたよ。
キエフ国立フィルハーモニー交響楽団!スゴイよかったです!!!
久しぶりに、鳥肌が立つほどの感動をいたしました!
曲目も、素人つるかめ好みで、とにかく感動で泣きそうになったくらいです。
CDを買おうと思ったのですが、
家に帰ってアマゾンで買おうとしたら、売ってなかった。。。(嗚呼・・・)


初めてクラシックコンサートに行ったのですが、
オケを見ていると音がしっかり耳に入ってこないのです。
音に集中するには目を閉じるしかないのですが
これは素人だから???
結局9割方目を閉じてました。(笑)

お客さんは平均年齢50歳超でしょうか。
あとは制服を着た学生さんもいましたね。
一人参加も多かったので、ほっとしました。
満席で、名古屋や京都から来ているお客さんもいましたよ。
すごいですね。

これからも多くの公演を継続して聴きたい!と思ったのですが、
なかなか素人つるかめ好みの曲目をやってくれる公演がありません。。。
公演数の多い東京に20年近く住んでたんだから、
もっと早くに目覚めるべきだった!と今更後悔してみたりもしますが、
今の状況だからこそ興味を持ったのであって、
東京にいたら仕事とりょうちゃんと家事で手一杯の状態で
絶対興味持たなかっただろうな。。。

一度聴いてみたいのはやっぱり「五嶋みどり」さんで、
2年前に金沢に来てるんですよねー。
また日本公演してくれないかなー。。。



------------


週末は皆既月食が東京では見れたようですね。
羨ましいですわ♪
金沢は、突風、豪雨、落雷、ヒョウがガンガン猛烈に降りましてね。。。
窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいに、
そりゃあ、すごい天気だったんですよ。。。
翌日の朝のニュースは落雷で火事3件発生とのこと。。。
雷保険、マジあなどれん。。。

-------------


今年も残すところあと半月となりました。
今年は、色々大変な事がありすぎました。
来年こそは良い話題が溢れる一年になってほしいと思います。

またしばらくブログ更新はできませんが
実家でアホアホりょうちゃんの様子を見てこようと思います。
またアップしますね!
では!

スポンサーサイト


金沢生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

