■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さぶいさぶい。
昨日まで所用があり、実家へ帰省していたつるかめです。
太平洋側はいいですね~。暖かくて・・・。
金沢で初雪が降ったそうですが、運よく名古屋におりまして、
まだ積雪は経験しておりません。。。
が、明日からの天気予報では「暴風雪」
3日から4日続くとか。。。
暴風雨なら聞いたことも経験したこともありますが、
暴風雪ってどんな事になるんでしょうか?
外には出れないのでしょうか?
今日のうちに食材を買いに行きたいのですが、
今は、暴風雨です。。。(涙)
あれ?ヒョウも降ってきたかな??(泣)
旦那曰く、私の留守にしていた一週間はずっと雨だったそうです。
そして、クソ寒かったそうです。(涙)


実家に帰省していたときに、寒さ対策でトイレなどの小窓にプチプチを貼ってあったり、
お風呂場の窓には突っ張り棒で、ビニールクロスを吊るしてあったり、
玄関には吸盤にアルミシートを吊るしてあったのですが、
これがものすごく保温効果があるんです。
冬の戸建ては寒いのでなかなか部屋の外に出たくないのですが、
今年は寒さ対策の効果がバッチリ出ていたので、
気になりませんでした。
かなりお勧めなので試してみてくださいね。
金沢のマンションの窓にもバッチリ貼ってます!


実家でのりょうちゃんです。
こたつ布団がお気に入りです。
りくもお気に入りなのですが、りくはりょうちゃんと並んで寝るのが嫌いです。
なので、りょうちゃんが寝ていると「ワンワン(どけ!どけ!)」と訴えます。
りょうちゃんはもちろんどきませんが、りくがうるさいので
「りょうちゃんこたつ布団を譲ってやって」と言うと
理解しているようで、「しょーがないなあ~」と譲ってくれます。
とてもいい子です。

P1030903.jpg
P1030904.jpg

以前、迷子札を実家に送ったのですが、
今回バッチリ二匹とも迷子札と装着しておりました!
そして、父の字でデカデカと油性ペンで名前まで書かれておりました。。。
中には鑑札札が入っていて、電話番号と名前が書かれています。

P1030905.jpg
P1030908.jpg


りょう「かあちゃん、もう帰るのか?
   また遊びに来いよなー!
   ばいばいきーん!!!」
りく「ねえちゃん、おねがいだから、
   りょうを連れて帰ってください。」
つるかめ「・・・・・。
    すいません、すいません、ほんとうにすいません。。。」

P1030912.jpg


りょうちゃんはすっかり実家田舎のアイドルとなったようです。
りょうちゃんと同じくセンター出身のわんこと
異常に仲が良いそうです。
どんな会話をしているのでしょうか。不思議ですね。。。

センターには多くの犬猫たちが新しいお家を待っています。
ボランティア団体では一頭でも多くの犬猫を年末年始の前に
引き出して、暖かい家で過ごしてもらおうと、
預かり先確保に走り回っています。
犬猫を飼いたい方は是非、保護犬猫を家族へ迎えてあげてください。
また預かりボランティアをやってみたい方がいらっしゃいましたら
是非ご協力をお願い致します。
私でよければご相談に乗らせていただきますので
何なりとコメントを頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


つるかめ
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 12:17:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

