■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
柴犬大量放棄の件!
引き続きご協力をお願い致します!
関東エリアの方には特にご協力をお願いしたいと思います!!

↓↓↓




ココニャン一家の縁結び

さんのブログで、柴犬ブリーダーが犬たちを大量放棄した記事が掲載されています。
詳細は上記ブログをご覧ください。

柴犬:成犬メス10匹、オス5匹
柴犬:子犬4匹(2匹引き出し済み←里親様募集中です!)
チワワ:5匹
ダックス:1匹


だそうです。
年末年始の寒い時期をセンターで過ごす事の無いように、
新しい飼い主さん、保護主さんを募集しています。

センターにはこの柴犬たち以外にも多くの犬猫がいます。
どうか、暖かい手を差し伸べてください。

宜しくお願い致します。


----------------------------------------------------

今年も残すところあと僅か。。。
そして今年もセンターには沢山の犬猫たちが収容されてしまっています。。。
年々収容数は減ってきているようですが、正直まだまだです。
一人でも多くの方々に、犬猫たちを取り巻く現状を知ってもらい
ペットショップで犬猫を買わないようにしてほしいものです。

----------------------------------------------------


さて、つるかめが金沢へ転勤になったことで、
金沢の天気予報などを気にしてくださる友人・親族が増えました。(涙)
しかしながら、天気予報はほとんど当たりません。。。
が、この連休の予報は少し当たりました。

金沢にもとうとう纏まった雪が降りましたよ(泣)
P1030920.jpg
積雪10センチってところでしょうか。
我が家はもちろん引きこもり。
でも、金沢の人たちも雨や雪が降ると引きこもるんですって。
ん~そうなるとなかなか経済活性化はしませんな。。。
雪国ってそういう弊害があるのねー。
ちなみに、つるかめが「ひょう」が降ったと連呼しておりましたが、
あれは、「あられ」でした。失礼いたしました。
金沢は毎晩、雷が鳴っております。
太平洋側の人たちは、冬に雷???って思うと思いますが、
日本海側は冬に雷が鳴る方が多いです。

雪が積もる前に街に出ましたが、
あまりに冷たい北風に、頭皮がヒリヒリしました。
髪の毛フサフサのつるかめがヒリヒリ状態だったのですから、
つるかめ旦那の頭皮はおそらくモゲル位、痛かった事でしょう。。。(涙)

そんな金沢のお天気情報でした。。。

※ちなみに、暖房の無い部屋は冷蔵庫化しています。
野菜を置いても、全然傷まなくてよ~(泣)


スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 22:57:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

