■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明けましておめでとうございます。
1月6日にもなって何ですが、
皆さま、

新年 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!

さてさて、(とっくに)2012年がスタートしましたね。
皆さま、如何お過ごしですか?
つるかめは実家に帰省していたんですがね、
1月2日に風邪を引いてしまいましてね、
3日間程寝て過ごし、今朝ほどようやく復活した感じの、
スットコドッコイな2012年のスタートとなりましてね。。。
本当に、残念な年明けとなりました・・・。(号泣)

ま、気を取り直して、今年は一日一日を大切に過ごして行きたいと思います♪

今年の目標は、
★アルバイトを見つけて働く!
★捨てられた犬猫たちが減る様に啓蒙活動に力を入れる!
★その他やりたい事を先延ばしすることなく、計画的にこなす!
です。
早速ズッコケているつるかめですが、がんばるどぉ~~~!!!


さてさて、りょうちゃんですが、
妹の執念により、「ジャンピングふせ」が微妙ですが(汗)できるようになりました。
苦節3年、フセがちっとも出来ず、
「ま、いいんじゃね?フセなんて出来なくても~♪」と
ズボラ飼い主(つるかめ)に放置されていたのですが、
妹のかなりしつこい訓練のおかげで、
もん~っのすごい勢いをつけながら、
両前足を上から下へ振り下ろしながら、
前方に飛び込んでフセをするという
その名も「ジャンピングフセ」を習得しました!
(ときどきオシリが上がってしまいますけど。。。)
なかなかイメージし難いかと思いますが
近々妹が動画を撮ると言っていますので、
それまでお待ちくださいませ。
妹よ、頼んだぞ。(完全他力本願)



金沢情報を一つ。
お隣富山県の氷見の寒ブリについて、
初競りニュースをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
お隣の県にも関わらず、氷見の寒ブリなんてスーパーには全く並びません。
期待していたのに残念です。
売っているのは愛媛、鹿児島の養殖ものです。

年末に氷見の寒ブリを実家用に買って帰ろうと「いきいき市場」に行きましたが
これまた売っておらず。。。
仕方がないので、何故か売っていた「佐渡の天然寒ブリ」を
買って帰省しました。
結論からして、「美味し!」です。
養殖とは色も弾力も味も全く違います。
殆どはお刺身で食べましたが残りはブリ大根にして、
捨てる所なく食べつくしました。。。

北陸はこの時期カニも美味しいですが、
カニは是非北陸のお店に食べに来てほしいです。
その方が美味しく調理して頂けます♪(爆)
ちなみに、最近は天候が良くないためカニ漁も不漁とのことです。


北陸の天気予報を見て「大変だな・・・」と感じて下さる有難い友人知人
がいらっしゃいますが、
積雪量は金沢市内ではなく石川県の山側基準になっているようです。
金沢の積雪は先日の10センチが今の所最高かな?
それでも、道は残雪と雨でビチャビチャしていて、
ゴム長靴でないと歩けません。。。
下の階の奥さんが「冬はおしゃれが出来ない!」とプンプンしていましたが
確かにそう思います(笑)。。。
つるかめ旦那もスーツを買おうとしていましたが、
「どーせ、汚れるしな・・・」と全く購買意欲が出ないようでした。。。(笑)


そんな2012年のスタートを切ったつるかめ家ですが、
今年もゆる~い当ブログをどうぞよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------

犬猫を 飼おうと思ったら 保護犬猫を!
間違ってもペットショップで犬猫は買わないでね!
正しい知識を身に着けましょう!

45895e553b31c5337f7f38e2d1cf3c60.gif ←愛護センターレポート(毎日保護される犬猫たちです。クリックしてね!)


o0165023411073035948.jpg
↑(クリックしてね!)





スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:49:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

