■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イケメン復活!こい太郎!!
今日はこい太郎くんは、トリミングに出されました・・・汗;
病院から引き取ってきたときに、足にアレルギーのカイカイがあったので、
風呂場で足だけ洗ってあげたのですが、まあ、嫌がる、嫌がること・・・焦る3
お風呂そのものが嫌なのか、カイカイ部分を触られるのが嫌なのかは
まだわかりませんが、去勢後1週間経ちましたし、くちゃいままだと
こいちゃんの活動範囲にも制限があるので、(笑)
とうとうプロの手に任せることに致しました。
いつも御願いするショップは、ラブリーちゃん、あかねちゃんもお世話になったショップで、
こいちゃんが、他犬ダメ男なこと、アレルギーのカイカイがあること、
風呂場での格闘があったことを伝え、カイカイが治ればと購入した
ノルバサンシャンプーを持参し、洗ってもらうよう御願いしました。。。kao03

私「じゃっね~!こいちゃん、キレイキレイしてもらって、イケメンになりなさいねえ~♪」
と出来上がりを楽しみに、ルンルン気分で、ショップを後にしたのでした。。。

1時間半ちょっと経ったでしょうか・・・。
ラブリーちゃん、あかねちゃんのときと違い、若干時間がかかって
こいちゃんトリミング終了のご連絡が~キラリラ
ショップの奥から大人しいこいちゃんが、トコトコ歩いてきました。
あ、あれ?大人しすぎるんじゃないの???と不安になったのもつかの間
私の声を聞くなり、 ハッスルお化け に大変身・・・がっくり
何とかしてここから逃げ出そうと必死に隙間を探し、
柵の下の隙間から逃げ出そうとしましたびっくり
まあ、そう簡単に逃げ出せる造りになっている訳もなく、あえなく御用・・・拍手 パチパチ

お店の人に様子を聞くと、カイカイのある左前足だけは
触られたくないと、ジタバタ王子になったそうですが、
あとは、『まあまあ』普通に、シャンプーさせてくれたそうです・・・。
二人がかりで、何やら被せてシャンプーしたとか・・・・・。
Pショップさま、色々とこい太郎がお世話になりました。。。
ありがとうございました汗;

でもまあ、いっか!カイカイが治ってシャンプーにも徐々に慣れていけば~っイチゴ


で、当のイケメンこい太郎は・・・、
撃沈!  
疲れて笑いながら寝るこい太郎・・・ ひよこ

こい太郎『アヘアヘアヘ・・・アヘアヘアヘ・・・』DSCN1668.jpg


明日はプロフィール用の写真をとるぞbikkuri01



カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 19:34:58 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは。
こい太郎くん、カワイイですね。
アレルギーと聞くとビンビン反応してしまいます。

早くカユカユが直るといいですね。

アレルギーに関して良い情報があったら、是非教えてくださいね。
2008-07-18 金 21:07:16 | URL | yukky [編集]
綺麗になったね(笑)
写真は、頑張ってとってくださいましw
デジカメの調子はどうかしら?
使えたでしょ~??
2008-07-18 金 22:05:46 | URL | 妹なり。 [編集]
yukkyさま

柴は皮膚疾患になりやすいと聞きます。
何のアレルギーか特定するのも時間がかかるとか・・・。
美姫ティーは何のアレルギーなのかしら?
こい太郎も何のアレルギーかしら???
私は知識が全然無いので、皆さんを参考にしています~。
こちらこそ、オススメ情報があれば教えて下さいませ!

つるかめ
2008-07-18 金 22:42:12 | URL | つるかめ [編集]
妹よ

こいちゃん、ちょっと色が茶系になったでしょ。
今までちょいと黒味がかっていたので・・・(汗)
カイカイが治まらないので病院へ行ってきます~。

2008-07-18 金 22:44:17 | URL | つるかめ [編集]
あらー、そうでしたか。
アレルギーの知識は同じ程度ですね(笑)

美姫ちゃんとの日々で教わったことも、ブログで発信するようにしますね。
里親会でも皆さんからいろんな知識を吸収してきます。

ケアさえすればアレルギーなんてこわくないことを、美姫ティーとこい太郎君で証明していきましょう。

頑張っているつるかめさんは、幸せになれます。
美姫ティーの予言です。
2008-07-19 土 06:05:42 | URL | yukky [編集]
yukkyさま

師匠!ヨロシク御願いいたします。
今日はお薬を貰ってきました~1・2週間はお薬で様子見です。
昨晩、カイカイを舐めたり噛んだりしすぎて、
悲鳴をあげたこいちゃん。。。
今日はエリザベスカラーを付けようとしたのですが、
ものすごい拒絶反応と、悲鳴を上げられ、
ご近所からは虐待しているのでは!?と疑われそうな位でした・・・。
結局、装着不可能~v-393
ナメナメの監視をする私に、
カラーを付けられるのではないかと私を監視するこい太郎。。。
ウトウトして眠くて仕方がないのに、オスワリをし、
私の動きをチェックしています・・・。。。

美姫ティー、里親会どうだったかな?
上手にご挨拶できたかな?

つるかめ
2008-07-19 土 12:18:25 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

