■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
能登の牡蠣
ダルビッシュ、いよいよ大リーグですねえ~!
野球通じゃなくても、ダルビッシュのピッチングはすごいっ!って
思いますっ!しびれます!!
今シーズンの大リーグニュースとても楽しみです♪
東京にいるときに、一度観戦に行けばよかったなー。。。
イチローは見た事あるんだけどなっ。。。


さてさて、関東は大雪で大変だったようですね。
金沢は今週はお天気こそいつも通り(悪い)でしたが雪は降りませんでした。
今年の金沢は例年以下の積雪で、これほど雪が降らないのは珍しいそうです。
私としては嬉しいのですが。。。


そんな訳で、今日も雪は降らなかったので、
能登有料道路を通って、七尾市まで能登牡蠣を食べに行って来ました。

日本海です。
どんより雲です。いつもこんな感じの北陸です。
ただ、日本海はめずらしく穏やかです。
いつもは「ドド~ン!ズド~ン!!」と大荒れなんだそうです。(旦那談)
(映画:ゼロの焦点みたいな感じ・・・笑)
P1030954.jpg


美味しい牡蠣料理を求めて、車を走らせましたが
TVで紹介されたお店はどこもダダ混みだったため、
適当なところでお店を見つけて入りました。
牡蠣料理のお店は沢山あるんです。(冬季限定が多いかも。。。)


この網に乗った牡蠣を、あと5回くらいおかわりできる量が出てきます。。。
炭火で焼かれた牡蠣が、パンパン跳ねて、汁が飛んでくるため熱く、
かなり危険を感じながら必死で食べました。
P1030955.jpg

そしてつるかめ大好き牡蠣フライ♪
P1030956.jpg


どこも新鮮牡蠣を使っているので、焼き牡蠣のお味は同じだと思います。
牡蠣フライに関しては美味しかったのですが、
もっと美味しく揚げるお店もあるかな~!?

あとは牡蠣の酢の物、牡蠣飯、牡蠣のおすましが出ました。
どれも美味しく頂きました。

しばらく牡蠣は食べなくていいかな~(笑)


観光バスもガンガン能登へ向けて走っていました。
皆さま、北陸冬の幸を堪能してくださいねー。


スポンサーサイト


金沢生活 | 17:44:55 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-22 日 09:31:51 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

