■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
癲癇
金沢は雪。相変わらず降ってます。。。

先日の大雪警報時は一晩で30センチ弱の積雪となりました。
我が家の駐車場は3/4屋根がかかっているのでラッキーな方なのですが
残り1/4の隙間から入り込んだ雪で、
青空駐車場と変わらないほどの惨状に、
開いた口がふさがらず、初めて見たときは『これは見なかった事にしよう』と
家に戻ってしまったほどです。。。

意を決して雪かきをしたのですが、
今日も悲しいかな降り続いております。
明日の朝は何センチ積もるのでしょうか。。。
父ちゃん、お仕事頑張ってね・・・。


-----------------------------------------------------------



先週の事です。
早朝からの電話で、飛び起きたつるかめ家。
早朝の電話なんて良い事であるはずがない・・・。

内容は、りょうちゃんが癲癇症状を引き起こした・・・とのことでした。

朝からバタバタ音がするので、
りょうちゃんが起きて走り回っていると思ったそうなのですが、
実家の柴犬が吠えて何かを訴えるため
両親が見に行くと、りょうちゃんが泡を吹いて倒れていたとのことでした。
癲癇なんて一度もなったことがなく、聞いたときは本当に驚きました。

父は驚き心配し手を出したところ、りょうちゃんに噛まれて負傷・・・。
りょうちゃんも意識はあるみたいなのですが、
体の自由が効かないため、噛みついたまま離れず、傷口さらに悪化・・・。
とうちゃん、申し訳ない。。。

10分くらいでりょうちゃんの癲癇も治まったそうなのですが、
すぐには立ち上がれなかったそうです。
生まれたての小鹿みたいな感じだったそうです。。。

病院で父もりょうちゃんも治療&検査となりました。
りょうちゃんは血液検査をしましたが、特に問題もなく
発作時の座薬だけもらって2週間後の血液検査をすることになりました。
とりあえず、元気で過ごしているようです。
父は、毎日病院で消毒&包帯ぐるぐる巻きにされているそうです。

原因は中々わからないそうなのですが、
お友達わんこもお薬で治まっていると聞きましたし、
りょうちゃんも治まってくれることを願うばかりです。。。


冬はなんだか良いことがありません。
早く暖かくならないかな・・・。




スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:30:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

