■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おともだち
早いもので、今日で1月も終わり。
個人的にはグータラ過ごしてはいませんが、
かといって、後悔無い毎日だったかと言えば、NOですね。
明日から気合を入れて一日一日大切に生きなくてはいけません。


今月はりょうちゃんとつるかめの大切な友だちのわんこが亡くなりました。
以前にもブログでご紹介しましたが、
犬猫保護団体ちばわんの卒業っこ、ミラちゃんです。
ミラちゃんは前飼い主が、フィラリア予防を怠ったため
フィラリア陽性となりました。
そしてフィラリアが原因で亡くなってしまいました。
たった一年のうち半年、フィラリア予防の薬を飲ませるだけで防げる病気なのに。
戦後直後じゃあるまいし、犬を売る側も、飼う側も、
最低限の知識を持って欲しいと思います。
出来ないなら、犬も猫も飼うなって話!

小さい体のミラちゃん。
いつも凛とした態度で、お姉さん的存在のミラちゃん。
りょうちゃんと一緒にお散歩に行ったとき、
小さい体のミラちゃんが、倍以上あるりょうちゃんを従えて
颯爽と歩く姿はとてもアンバランスで可笑しくて
昨日の事のように思い出されます。

ホントに、ミラちゃん、早すぎだよ。
つるかめもりょうちゃんも、信じられないぞ。

ミラちゃん、
パパやママ、Sちゃんの事を見守ってあげてね。

そして、いつの日かまたみんなで会おうね!








スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 00:44:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

