■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りょうちゃんの癲癇その後
りょうちゃんの癲癇症状が出て2週間
改めて病院で検査を受けました。
エコーなどの検査をしたそうなのですが、
結果として「胆のう」の数値が良くないという事が解りました。
原因はわからないそうで、生まれつきのものかもしれないとのことでした。
夜中や朝方急に吐いたりすることがあるのですが、
胆のうが原因だったのかなと考えたりしています。
今の所薬など飲む必要もないそうで、
ただ、脂っこい肉系の物は避けた方が良いとの診断でした。
今後は魚系フード、おやつに切り替えて様子を見ます。

何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

ちなみに、りょうちゃん自身は、最初の発作以降は、元気いっぱいです。

最近、新しい芸?を覚えたそうで、
朝、実家の柴♂りくちゃんが布団の中で寝坊して
いつまでたっても起きてこないのですが、
両親たちが「りょうちゃん、りくちゃんを起こしてきて!」とお願いすると、
りくが寝ている布団の中に顔を突っ込んで、
「ワンワンワンワン!」と吠えて、
りくを布団から出すという芸を覚えたそうです。。。
ちなみに、りくはシブシブ布団から出てくるそうな・・・。





スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
りょうちゃん大丈夫そうで良かった。
でも、原因が分かって良かったね。
胆のうか。。。 モコもそろそろ健康診断でもしなくちゃな。
姉さんは相変わらず元気だけど
豆が心身ともにレベルアップしてきて
姉さんタジタジな場面も・・(笑)
姉さんにギャンギャン吠えられても泣かないし。
あきらめたのか最近はあまり豆に怒らなくなりましたよw

りょうちゃんりくちゃんを起こしに行くだなんてかわいすぎる@@
ご実家でぬくぬくと幸せに暮らしているんだね♪
発作治まると良いね。。
2012-02-12 日 10:32:29 | URL | モコママ [編集]
Re: タイトルなし
モコママさま

おかげさまで、最初の発作以降は元気(すぎる)そうです。。。

> 胆のうか。。。 モコもそろそろ健康診断でもしなくちゃな。

りょうちゃんは、病院知らずで安心していたのですが、
生まれつきかもしれない胆のうの数値が悪い事を知り
びっくりしました。
早め!?に気付けて良かったかなと思っています。
当面食生活を気を付ける位しかできませんが。。。
薬を飲み始めると一生飲まなくてはならないらしく
先生も勧めたくないみたいです。

> あきらめたのか最近はあまり豆に怒らなくなりましたよw

おお!豆ちゃんの成長著しいですね♪
モコちゃんはもともと賢いので、無駄な労力は使わないのかも~♪

> りょうちゃんりくちゃんを起こしに行くだなんてかわいすぎる@@

かなり笑えるでしょ!
一度見てみたいです。
イメージでは顔を布団の中に突っ込んで、お尻を上げて
ワンワンワンワン騒いでいるのではないかと思います~。

つるかめ
2012-02-13 月 16:32:43 | URL | つるかめ [編集]
おお!
起し方は、正解のようです。

見たことないけど(笑)
2012-02-13 月 17:07:18 | URL | 妹。 [編集]
Re: タイトルなし
妹よ

> おお!
> 起し方は、正解のようです。

やっぱり!
分かりやすいヤツメ!

> 見たことないけど(笑)

あっそ・・・。

2012-02-13 月 20:56:43 | URL | つるかめ [編集]
胆のうの数値!調べてみないとわからないものですね;
発作が出てないのはよかったです!
晴太もちょくちょくはくけど、去年から血が混じるようになったから
心配。はかせないようにはかせないようにと
なんでもいいからと食べさせたら。ふとっちゃったよー(涙)
ダイエットせにゃあかんわ。。。

りくちゃん。。。朝はのんびり寝てたいよね^^;
2012-02-22 水 21:28:57 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

> 胆のうの数値!調べてみないとわからないものですね;

そうなんですよ!
発作がなければ知らないままで悪化していたかもしれないし。。。
薬を飲ませると一生飲ませなくてはならないからって
先生は勧めなかったんですよね。

> 発作が出てないのはよかったです!

このまま落ち着いてくれればいいのですが~。

> 晴太もちょくちょくはくけど、去年から血が混じるようになったから
> 心配。はかせないようにはかせないようにと
> なんでもいいからと食べさせたら。ふとっちゃったよー(涙)

血は心配ですよね。。。
柴ちゃんってデリケートですよね。
実家の初代柴子がそうでした。。。

> ダイエットせにゃあかんわ。。。

あらま、なかなかむづかし~わ!!!(爆)

> りくちゃん。。。朝はのんびり寝てたいよね^^;

りょうのペースで振り回されるのが嫌みたいです。
プライドが許さないみたいです~(汗)
りょうはそういうところKYなので、
ガンガン攻めちゃうからなあ・・・(滝汗)

つるかめ
2012-02-24 金 14:35:33 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

