■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
能登七尾の牡蠣
最近は日が長くなって嬉しいつるかめです。
金曜日はポカポカ陽気で、春はそこまで来ているかな?
な~んて思っていたら、その晩から猛吹雪・・・・・(号泣)
予報では一晩で積雪60センチでしたが、
なんとか20センチ超で済みました。
しか~し、土曜日の晩も吹雪となりまして・・・・・(涙)
今日、日曜日は一面銀世界。眩しいです!


今日は、またまた能登半島七尾まで牡蠣料理を食べに行って来ました。

今回は、割烹 お富 です。
 
こちらは、牡蠣だけでなく、海鮮料理も充実していますので
お仲間、ご家族で、牡蠣が苦手な人も一緒に楽しめると思います。

おススメは、牡蠣のてんぷらです!
牡蠣のてんぷらを出すお店は珍しいようで、
個人的には、牡蠣フライよりもおススメ度高いと思います!
そして、リーズナブルですので、お腹いっぱい食べても大丈ブイ!

メニュー表はおおまかにしか書いていない(汗)のですが、
てんぷらもフライも焼牡蠣も単品で頼めますし、
どうやら、メニューに載っていない一品料理もあるみたいなので
とにかく、お店のおばちゃんたちを捕まえて(忙しくてなかなかテーブルに来ない!)
折角なので、色々聞いてから注文することをお勧めします!



余談ですが、小学生の男の子は、牛丼を頼んでいました。(涙)
なぜ、海が目の前のお店で、「牛」なのぉ~~~!?
と思いましたが、小学生には魚より肉かもしれません・・・。

シーズン中にもう一度牡蠣は食べに行きたいです!

スポンサーサイト


金沢生活 | 19:00:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ちょっとみない間に~~なに、なに、なに~うまいもんブログに
なってるじゃあーりませんか~
そんなおいしいものを食べてるのね~~すっかり金沢にはまっちゃったのね~ん^^

大雪はやく終わるといいね。春がまちどおしい!!
2012-02-22 水 21:34:28 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

> ちょっとみない間に~~なに、なに、なに~うまいもんブログに
> なってるじゃあーりませんか~
> そんなおいしいものを食べてるのね~~すっかり金沢にはまっちゃったのね~ん^^

はまってないっす。(笑)
やることないっす。(涙)
旦那週2~3で飲み会ですし、家事も少なきゃ
完全にヒキコモラーです。
わんこもいなくて、散歩もないし、仕事もないって状況ですしねえ~~~。
せめて週末1回は出かけないとって感じです。
とりあえず、金沢に来る方がこのブログを見た時に
少しでも参考になればと思いましてね。。。

> 大雪はやく終わるといいね。春がまちどおしい!!

ようやく暖かくなり(といっても最高気温が東京より8度低いけど。)
雪が解け始めました。
太陽も顔をのぞかせる日が増えてきたかな。

ははは・・・。

つるかめ
2012-02-24 金 14:31:55 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

