■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ツイッターでつぶやいちゃう!
みなさま、ご無沙汰しております。つるかめです。
色々近況報告したい事があるのですが、
8か月ぶりに働き始め(パートだけど)、
ちょっと疲れておりまして、今しばらくお待ちください。
りょうちゃんは『とても(汗)』元気でやっています。
発作も出ていないので、一安心です。

-------------------------------------------------------

さてさて、最近めっきり当ブログは北陸グルメネタになってしまい
本来のボランティア記事をUPしていないことに心苦しく思っております。

今も日本全国で、沢山の犬猫たちが殺処分(言っときますが、安楽死じゃないぜっ)
されており
そして日本全国で、犬猫たちを救おうとボランティアさんたちが
奮闘されています。

この現状を多くの人が知らないことに心が痛みます。
知らないことによって、安易にペットショップで売られたり
安易に購入して、飽きて捨てられたり、虐待されたり
悪質ブリーダーによって体がぼろぼろになるまで、
仔犬猫を産まされている親犬猫たち。。。

もっとTVや雑誌で取り上げて欲しいですが、
スポンサーなどの関係で難しいのでしょうね。。。
チッ。
一部の芸能人の方々もご自身のブログで現状を紹介されたりしていますが
なかなか沢山の人には伝わりません。



皆さんツイッターはご存じですよね。
多くの有名人が利用されています。
つるかめも登録はしていますが、ツイートなどはしていません。
もっぱらお気に入りの皆さまのツイートを拝見しているのみです。

そんな中、今日は漫画家の「山下和美」(懐かしいです。中高生の頃よく読みました!)さんが
殺処分の犬猫たちの情報をリツイートされていました。
他の作家さんもリツイートしていました。
作家さんたちは犬猫を飼っている人も多いみたいで、
動物つながりで、横のつながりも多いのかな???
人気の作家さんたちは多くの人がフォローされていますから、
是非!ガンガン、ツイートしてほしいと思います!
そして、犬猫の現状を多くの人に知ってほしいと思います!!
どうぞ、みなさんもご自身のツイッターで
つぶやいちゃってくださいませ!
宜しくお願い致しますー!







☆ご協力案件 | 20:43:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

