■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕事はじめました。
どうもつるかめです。

パートのお仕事が決まりました。
「扶養内の事務」という条件になると、圧倒的に仕事の数が減る
こちら北陸でございます。

8か月ぶりに働き始めているのですが、
短時間にも関わらず、ヘロヘロ状態でございます。
東京にいた時は5時に起きて、りょうちゃんの散歩をして
家事をして、フルタイムの仕事をして、
帰宅したらりょうちゃんの散歩をして、家事をしていたのが
ウソのようです。。。。。
まあ、往復片道40分歩いているのが疲れの原因ではあるのですが・・・。

金沢は、浅野川(女川)と犀川(男川)に挟まれています。
いずれも美しいせせらぎの清流で、多くの市民が散歩しています。
大きな川ではないのですが、とても心落ち着く美しい川です。

つるかめは通勤時、犀川を渡って行くのですが、
昨日はお天気も良く、朝日が川の水面に反射して光り、
川のせせらぎは何とも心地よく、金沢で暮らしていることを
嬉しく思える光景です。

学ランとセーラー服の高校生が、通学している姿をみると
「白線流し」を思い出します。(ちゃんと観た事ないけど・・・笑)
こっちの学生って東京の学生に比べたら、
いい意味で幼い感じがして、みんなカワイイんですよね。
「良い青春」を送っている感じがして、
アラフォーには若人のオーラが眩しすぎます!(爆)
実際、中学生のお子さんがいる転勤族ママさんに聞いたら、
子育てするには北陸はとても良い環境だと言っておりました。


さてさて、仕事なんですがヘロヘロながらも
ボチボチやっています。
同僚に関西人の転勤族ママさんがいるのですが、
初日から意気投合して、お互いボケ突っ込み炸裂状態!
やっぱり関西人は話しやすいっ!
ノリ良し、ボケ良し、ツッコミ良し!
なんか昔から波長が合うんですよねえ~。

そんなつるかめ達のしょーもない会話を
初日から聞かされていた地元出身の同僚がポツリと
「やっぱり関東や関西の人は明るくて楽しいよね。
地元の人間はどうしても暗くなっちゃって・・・・・」と
仰いました。。。。。
一瞬の沈黙の後、二人でフォローするも、互いに自滅・・・。
シリアスちっくには滅法弱い、二人なのでした。。。(汗)

勤務先では担当者が、仕事の説明をしてくれる際、
金沢弁で話すのですが、時々理解できない方言が出てきます。(汗)
そんなときは、別の担当者が転勤族用に通訳を入れてくれます。(笑)


最低賃金に毛が生えたような時給だけれど
(学生だった時のアルバイトより安いぜっ)、
金沢で初めて!?出会えた人同僚たちとのご縁に感謝して、
短期のお仕事ですが、楽しく働こうと思っています。

おっと、今回の職場でも、
ボランティア活動の布教を忘れずにやってきます!!
スポンサーサイト


金沢生活 | 00:55:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとうございます
つるちゃんよ~
とうとうパートが決まったんだね!
やっと話し相手ができたんだね!
よかった、よかった・・・。

北陸に行ってみたい。
ワンコを預かってくれる人がいれば、春休みにでも遊びに行きたい!

私も超忙しくて、犬や猫の世話をするだけで毎日が終わっていきます。
つるちゃん、大変なことも多いだろうけど、せっかくの北陸ライフをエンジョイしておくれ!

布教活動もよろしく!!!
2012-03-04 日 14:57:14 | URL | ゆっきー [編集]
Re: おめでとうございます
ゆっきーさま

こにゃにゃちわ~んこ。

> とうとうパートが決まったんだね!
> やっと話し相手ができたんだね!
> よかった、よかった・・・。

そーなのよー!
短時間なんだけどね、毎日朝9時から働いてますの~。
話し相手が出来て、マシンガントークしてるわよ~。
それだけが楽しみで会社行ってます。(笑)

> 北陸に行ってみたい。
> ワンコを預かってくれる人がいれば、春休みにでも遊びに行きたい!

来て来て~!案内するし~!
ワンコは誰かに預かってもらっちゃいなさい!
ゆっきーさんパパさんがリフレッシュしておかないと
後々良からぬ影響が出るとも限らないし!

> 私も超忙しくて、犬や猫の世話をするだけで毎日が終わっていきます。

お仕事忙しそうだもんね・・・。
専門職だから、大変そうよね。

> つるちゃん、大変なことも多いだろうけど、せっかくの北陸ライフをエンジョイしておくれ!

あたしのは苦労とか大変なうちに入らないわ。。。
疲れるけど・・・(汗)
ゆっきーさんこそ、大変なんだから時には休息が必要よっ!
ボラ仲間にわんこは預かってもらって、リフレッシュしなくちゃ
だめでっせ!

> 布教活動もよろしく!!!

OK牧場!!!

つるかめ
2012-03-05 月 18:56:47 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

