■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ム、ムムムッ。
どうも、つるかめです。
風邪ひきました。

春一番が吹いて暖かい陽気になったかと思えば、
あられが降りまくり、突風が吹きまくる冬に逆戻りし、
仕事の疲れも出たところで、やられてしまいました。。。

季節の変わり目、みなさんもお気を付けくださいね。


仕事ですが、パートなのにめちゃめちゃしんどいです。
へんな決まり事が満載(かなり笑える!)で(爆)
毎日、MTG、研修、テストの嵐でもう「よくワカランチン」状態です。
入ってみて初めて分かった、女性だらけの職場
なんてこったい!
つるかめが一番苦手とする職場環境!!!(滝汗)
それも平均年齢が超・超・超・高い!(爆)
よって、かなり面倒くさい・・・・・。(涙)
女嫌い、女怖い、女面倒くさい・・・。(泣)
同僚も一人ギブアップしちゃいました。。。


こんなブルーな気分の時は、やっぱ音楽でしょ♪

今、お気に入りの Ella Fitzgerald です。








スポンサーサイト


趣味 | 21:40:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
変な決まり事を特集して欲しい。

以前、大学時代に友だちが女子寮にいたんだけど、変な決まりばっかりで聞いてる私はよく怒っていました。
ずいぶん忘れちゃったけど・・・

・お風呂に入るときは隠しちゃいけない
・下級生はお風呂に5分以内で入る。
・下級生は寮のクリスマス会では必ず一気飲みをする
・同室の先輩のために夕食を準備する など
もっと変なのがあったはずですが・・・。

是非聞かせてちょうだいね!
がんばれ!!つるかめ!!
都会の風を吹かすんだ!!
風邪でもいいけど!!

2012-03-18 日 14:08:04 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

> 変な決まり事を特集して欲しい。

えっとね~
明るい色の服は着ないで欲しい・・・とか
(みんな、黒、グレー、ばっかり。葬式かっ!ってつっこみたくなる。)
お客と接する訳じゃないのにね~。
他にもあるから、仕事期間が終わったらブログでぶちまけるかも~。(爆)

> 以前、大学時代に友だちが女子寮にいたんだけど、変な決まりばっかりで聞いてる私はよく怒っていました。
> ずいぶん忘れちゃったけど・・・
>
> ・お風呂に入るときは隠しちゃいけない
> ・下級生はお風呂に5分以内で入る。
> ・下級生は寮のクリスマス会では必ず一気飲みをする
> ・同室の先輩のために夕食を準備する など
> もっと変なのがあったはずですが・・・。

いや~耐えられないわ!
でも学生時代は意味不明なルールってあったよね~。
今もあるのかしら!?怖すぎ!!

> 都会の風を吹かすんだ!!

それがさあ、その都会風がくせものみたいでさあ~(笑)
地元の人とは違う空気を持ってるみたいでさあ~
確かにイントネーションは違うけどさあ~
先週も、ベテラン鬼ババに小学生並みの嫌味を言われちゃってさあ~
一瞬、聞き間違いかとキョロキョロしちゃったよ。(爆)
鬼ババの性格が問題なのか、職場環境の問題なのか解らないけどさあ~
とにかく、職場の空気が合わないのよねえ~(爆)
そうなると次々負のスパイラルに陥って行くのよね~。
めずらしく職場に行きたくない病になっちゃったよ。(笑)
今ね、ちょっとホームシックにかかっています。
北陸に来て、アラフォーに対する荒波の強さを実感しております。
関東じゃあまり実感しなかったからさ~。
あー、色々な面で、関東が恋しいっす。。。(涙)

つるかめ
2012-03-19 月 23:06:12 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

