■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
知ってほしい事
どうもつるかめです。
最近、すっかり北陸グルメブログになってしまい
心苦しく思っております。


このブログのメインは『不幸な犬猫を減らす!無くす!!』です。
本日インフォシークニュースに下記の記事が載っていました。


【ペットを飼う人に必ず知ってほしい10のこと】犬・猫は全国で年間20万頭も殺処分されている- ロケットニュース24(2012年3月19日11時00分)


今月、3月は多くの人たちの生活環境に変化がある月です。
問題の無い犬猫たちが、簡単に保健所に連れて行かれないように
またこれ以上、不幸な犬猫たちが増えないように、
現状を知って、多くの人に伝えて行きましょう!


愛護センターレポート↓
45895e553b31c5337f7f38e2d1cf3c60.gif


ご家族みんなで読んでね↓
o0165023411073035948.jpg


ちなみに、我が家のスーパーアイドル、実家居候中のりょうちゃんは
おかげさまで元気です。

両親曰く「りょうちゃん体重が14キロ超えたよ~♪
     お腹がプックリして、格好よくなったよ~♪」
つるかめ「そ、それはただデブになったという事では・・・・・」
両親曰く「違うよ~実家に来たときは痩せて棒みたいでみっともなかったけど(←失礼!)
     格好よくなったんだよ~♪
     顔もポワンとして可愛くなったよ~♪」
つるかめ「そ、それは、東京にいた時は毎晩公園を走り回っていたから、締まっていたんだよ。
     顔は、刺激がなさすぎて平和ボケ顔になっているんじゃ・・・・・」


いずれにせよ、りょうちゃんの「腹」が気になりますので
近々帰省して確認してこようとおもいます。。。







スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 23:16:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どもー♪
りょうちゃんの腹気になる(笑)
是非写真撮ってきてねん。

モコ姉さんは相変わらず元気だけれど、
最近分かった事は、オナカの調子は精神的なものだと判明。
実家に連れて行くと必ずピー子ちゃんになり、
最近調子が好調なのは、きっと豆が家族に加わってそろそろ2年、
やっと家族と認めたからかな(遅っ!)とw
どんどんパワーアップする豆太にあきらめたのかもしれないけどw
今や優しい姉さんになっているよ♪
2012-03-20 火 01:46:08 | URL | モコママ [編集]
Re: タイトルなし
モコちゃんママさま

おひさ~♪

> りょうちゃんの腹気になる(笑)
> 是非写真撮ってきてねん。

でしょう!?
近所のオッサンにも、お腹さすられて「おまえ、太ったな~」と
言われてるらしいよ。。。

> モコ姉さんは相変わらず元気だけれど、
> 最近分かった事は、オナカの調子は精神的なものだと判明。

そっかー。
豆ちゃんが誕生してしばらくしてから、
お腹がゆるくなったんだっけ?
モコちゃん、知能も感情も人間並みだから、
色々考えちゃっていたのかもね・・・。

> 実家に連れて行くと必ずピー子ちゃんになり、
> 最近調子が好調なのは、きっと豆が家族に加わってそろそろ2年、
> やっと家族と認めたからかな(遅っ!)とw

2年という月日が必要だったのよね・・・。

> どんどんパワーアップする豆太にあきらめたのかもしれないけどw
> 今や優しい姉さんになっているよ♪

おお!優しいモコ姉さんですか!
なんかつまんない気もするけれど(爆)
家族の幸せ(特にパパ)を考えたら、
ハッピーかな!?(笑)

あたくし、東京に帰りとうございます。
北陸はもう満喫したでございます。(笑)
東京だめなら名古屋か関西あたり希望だす。
太陽が見たいつるかめです。。。


2012-03-21 水 16:47:14 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

