■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岳ちゃん天国へ。
みなさん、こんにちは。

つるかめブログTOPページでもご縁を募集しておりました、
CATNAP yukkyさん預かりの岳ちゃんが 昨日、天国へ旅立ちました。

middle_1333189119.jpg

2年4か月前に、処分ギリギリのところでCATNAPスタッフ小梅さんの目に留まり
九死に一生を得てyukkyさんという優しいCATNAPスタッフの預かりワンコとなった
幸運の持ち主、岳ちゃん。

センターから引き出され、新しい家族を探そうという矢先に、
病に倒れ、それから2年以上病気と付き合いながらの家族さがしとなりました。
何度か病に倒れるも、その度に見事な「生きる気満々パワー」によって
復活を遂げてきた岳ちゃん。
お忙しいyukkyさんを気遣ってか、
具合が悪くなるときはいつも、yukkyさんが時間的都合がつきやすいタイミングを
見計らって、発症し病院へ連れて行ってもらう、デキスギ王子でした。
yukky家には、にゃんこもワンコもいますが、
どの子たちとも穏やかに過ごすことが出来、
決してわがままなど言わない、怒ることもしない、デキスギワンコでした。

middle_1325336120.jpg

どうしてこんなに良い子が、センターに保護され、
飼い主が探しに来ないのか不思議でなりません。
病気だと分かって、見捨てたのでしょうか。
つるかめは病気の治療に対し、高度・高額な医療を必ず施してほしいとは言いません。
ただ余命わずかであるのならば、最期を迎えるその日まで
家族として傍に寄り添ってあげてほしいと思います。
10年近くも一緒に暮らしたのであれば、
最期まで看取るのが常識だと思うのは間違いでしょうか?
常識とか言う以前に、普通の人間の感情として最期まで看取るのが
当たり前の行動だと思うのですが、違うのでしょうか?

小梅さんのブログを見て、ショックと吐き気を感じました。
処分に送られるトラックの中から、
可愛らしい顔をした岳ちゃんが何の疑いもなく!?
(もしかして聡い岳ちゃんだから全てを悟っていたのかもしれないけれど。)
外にいる小梅さんたちを見ているのです。
こんな姿を毎回、目撃し、引き出しする子を決めなくてはならない
小梅さんを始め、センター引き出し担当スタッフさんの過酷な仕事を考えると
毎週、毎週、辛く苦しい気持ちは如何ばかりかと。
本当に頭が下がります。

センターの職員さんや、ボランティアスタッフが心を痛めている一方、
平気な顔で犬猫を捨てるバカで愚かな人間(飼い主、悪質ブリーダー、悪質ペットショップ)
がいる事も事実。
犬猫の現状を多くの人に知ってもらい、正しい知識を身に着け
不幸な犬猫が無くなるように、周知していかなくてはなりません。
どうぞ、みなさまご家族、ご親戚、お知り合いに
犬猫の現状を伝えていただき、捨てられる犬猫が
減るように!無くなるように!
お力をお貸しください。
何卒、宜しくお願い致します。


クリックしてね↓
o0165023411073035948.jpg

全国で里親様を募集中↓


クリックしてね↓
はいけい、にんげんの皆さま。



岳ちゃん、沢山の事を教えてくれてありがとう。
天国でお友達と楽しく過ごしてね。

middle_1331533038.jpg


yukkyさん、パパさん、
大変な事も多かったと思います。
力になれず本当に申し訳なく思っています。
岳ちゃんは、yukky家の預かりっ子になれて、またyukky家の家族になれて
本当に幸せだったと思います。
最期まで岳ちゃんを見守って下さり本当にありがとうございました。
(岳ちゃんのお写真、ブログよりお借りしました。)

岳ちゃんのケアをしてくださった
病院スタッフのみなさま、CATNAPスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。


つるかめ



スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 17:26:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つるちゃん、ありがとね。
あんなによい子を預かりさせてもらえて、本当に幸せです。
1週間ボロボロな状態で働いて、今週末を迎えます。
思い切り泣いて、彼を思って一人で偲んでいます。
2012-04-06 金 21:02:16 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

> あんなによい子を預かりさせてもらえて、本当に幸せです。
> 1週間ボロボロな状態で働いて、今週末を迎えます。
> 思い切り泣いて、彼を思って一人で偲んでいます。

岳ちゃんもyukkyさんのお家に来れて幸せだったと思います。
岳ちゃんの事、りょうちゃんに伝えましたよ。
真面目な顔はしてたけど、
ちゃんと理解したのかなあ~・・・。
今年に入って知ってるワンコが続けて亡くなってしまったので
私も落ち込みます。。。
人間より寿命が短いのはわかっているけれど、
なかなか気持ちの整理はつきません。

良い季節になってきましたね。
ヤクザな二匹(笑)に幸せ家族を見つけられるよう頑張りましょう!
応援しています♪

つるかめ
2012-04-09 月 19:53:26 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

