■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
わんことお花見
どうもつるかめです。

土日で名古屋の実家に帰ってきました。

土曜日早朝、金沢近郊は雪が降っておりました(涙)
先週、スタッドレスタイヤから通常タイヤの交換を済ませてしまったので
名古屋行をキャンセルするか悩みましたが、
つるかめ旦那がりょうちゃんにどうしても会いたかったようで・・・。(笑)
天気も、途中で雨に変わり、昼前には高速のチェーン規制も無くなったので
なんとか帰省出来ました。
それにしても4月に入っても金沢に雪が降るのは珍しいそうでです。。。
14年ぶりだそうです。。。

太平洋側の名古屋はピーカンでございました。(涙)
嗚呼、太陽様がお懐かしい。
やっぱり人間太陽に当たらないとダメよね。。。

そして、楽しみにしていた、実家近くの桜の名所へ
2ワンズとお散歩に行って来ました。
毎年そこそこ人が多いのですが、今年は例年以上に
テレビやネットで取り上げられたそうで、いつも以上の人と車でびっくりしました。。。

ほぼ満開の桜でした。

IMG_3991_(Large).jpg
IMG_3995_(Large).jpg
IMG_4004_(Large).jpg
IMG_4008_(Large).jpg

P1040063.jpg

タイトル:和犬と桜
和犬に桜は良く似合いますなあ~。。。
(りょうちゃんは人ごみにビビリ、ブルーな顔をしています。。。)
P1040066.jpg


りょう「人が多いし、子供が多いし、もうお家に帰りたいです。。。」
りく「やきとり食べるまでは帰らないよー。」

P1040026.jpg

りくが行きつけのお店で、やきとりを注文しているところです。
りょうちゃんは、早くお家に帰りたいと尻尾を下げて震えています。。。

P1040034.jpg
P1040032.jpg


おばちゃんに味付け無の焼き鳥を焼いてもらい、
串も外してもらって犬用の焼き鳥を焼いてもらいました。
今、母が焼き鳥を細かくちぎって冷ましています。

自主的に「マテ&オスワリ」をしている二匹。
(やきとりを前にして、ビビリが治まったりょうちゃん。)
P1040042.jpg

ウマイウマイウマイウマイ!
りく「花見最高!」
りょう「やきとりはうれしいけど、人がきらい。」

P1040038.jpg


2日目、つるかめ旦那に焼き鳥をもらうりょうちゃん。(串から外してあげてます)
この日りくちゃんは別の行きつけの店に父と行ってしまいました。。。

P1040073.jpg

夜桜です。この日は真ん丸お月様が出ていましたが、
古いデジカメではうまく写りませんでした。。。

P1040059.jpg

今や、すっかり実家の番犬活動担当しております。
ビビリのくせに、一丁前に吠えます。
最近はりくまで、番犬活動をするようになり
二匹が吠えるとうるさいです。。。

りょう「あやしいヤツはいねーがー!?」
P1040017.jpg


夜は右にりょうちゃん、左にりくちゃんが寄り添って寝てくれたので
温かかったです♪幸せっ♪
でも、全く身動きがとれず、肩こりましたけどね・・・。


はう~。やっぱりわんことの生活は幸せすぎるう~♪
また会いに来るからね!



つるかめ家のりょうちゃん | 21:58:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

