■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今週の金沢
どうも、つるかめです。
先週は雪が降った金沢ですが(汗)
今週一週間で桜が咲き、満開となりました。
今は、梅と、桜と、木蓮と、椿がコラボで咲いております・・・。
太平洋側ではありえないかな???
金沢でも梅と桜のコラボは珍しいそうです。。。

ちなみに、金沢は桜の名所と言われるポイントは少しありますが
東京や名古屋に比べると規模が非常に小さいです。
今日はその中で2か所ほど訪れましたが
久しぶりに週末、お天気に恵まれ、一日中動き回って疲れてしまったので、
UPするのはまた明日以降ということで、ご容赦を。。。

今週も天気予報では比較的お天気が良さそうで、
ようやく金沢に春の訪れがやってきたかと、安堵しております。(笑)
お天気の悪い、長い冬がようやく終わったようです。。。
北陸の短い春を楽しみたいと思います。

金沢観光をお考えの方は、寒すぎず暑すぎない、
この時期の金沢をお勧めします。(現に観光客が増えています♪)
6月後半になると猛暑になる可能性があります。。。(昨年はそうだった・・・)
北陸は冬は寒いくせに、夏はフェーン現象でクソ暑いのです。。。

ちなみに今はホタルイカが旬となっています。
もちろん、その他の魚も美味しいです。
(今年に入り旦那の後輩が関東より二人転勤してきましたが、
北陸の魚を食べ、あまりの美味しさに感動していたそうです。
その感動、よく分かります♪本当に美味しいもんね♪♪)



今日のりょうちゃん

DSC_0327.jpg


屋台も去り、人も減ったのか、
先週よりはビビらず散歩出来たようです。

スポンサーサイト


金沢生活 | 21:06:24 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-02 水 21:08:01 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

