■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本領発揮???
ラブリーちゃんが我が家にやって来て、1週間が経ちましたbikkuri01
あっという間の1週間でしたよ。
グータラな私が、朝5時起床、30分のお散歩をしてから、仕事へ!
夕方チャイムと同時に会社を飛び出し、ラブリーちゃんのお散歩30分・・・。
やれば、できるんだね。あ・た・し花

私のことはさておき、ラブリーちゃんです。
最初の2・3日は様子を伺っていたのでしょう、上目遣いが痛々しくて、
甘えんぼさんが可愛らしかったのですが、
だんだんと、我が家に慣れてきたのか、自分らしさが出てきましたよ汗;

今朝のお散歩で2度、夕方のお散歩で1度、何かを口に入れてしまいました!
何!?!?!?と慌ててつかみ出して捨てたのですが、
恐らく木屑だと思うのですが、暗くてよく分かりませんでした。
夕方はビニル製のお菓子の包み紙・・・・・。
里親様に無事元気なままでお届けする義務がありますので、
なりふり構わず、口に手を突っ込んで、つかみ出しましたよ・・・怒
私も、油断していました。反省です。気をつけなきゃ!

そして、家の中でもいたずらしないエライラブリーちゃんだったのに、
私に相手をしてもらえないと分かって、健康サンダルをかじりだしました。
私もしばらく様子を見ていたのですが、
急に気が付いた振りをして「あれ?何をしているの?これはなあに??」と
ラブリーちゃんに問いかけると、ヤバイと思ったのか、
私の手を甘噛みし、お腹をだして、照れ隠しなのか、降参なのか、
怒られないように演じ始めました・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、今日はじめてお散歩でうんぴいが出ませんでした。
ちょっと、ショックでしたおちこみ
毎日毎日、立派なうんぴいを拝見しておりましたので、
病気じゃないかとドキドキしてしまいました。
昨日からドッグフードが変わったのと、雨が降ったので、
うんぴい気分じゃなかったのかもしれません。
明日の朝はりっぱなうんぴいを拝ませてねキラキラ

さて、毎朝同じ時間にお散歩をしていると、すれ違うワンコも同じ顔ぶれで、
ずいぶんとお友達ができました。
まずは、MIX犬のアオイちゃん。
白くて綺麗なワンコです。ラブリーちゃんと同い年位かもしれません。
アオイちゃんのおとうさんは、おやつをいつもくれるので、
私もおやつを持参し、アオイちゃんにお返しするようになりました。

次に、MIX犬のクッキー君とトラ君。
こちらは、里親募集からそれぞれ貰われてきたそうなのですが、
大きさは違いますが、そっくりなので、親子かと思いました。
ちなみに、ここのおとうさんが私を見て「ボランティアなの?」と
即効聞いてきたので驚いて、そうですっと返事をすると、
このあたりで、MIX犬を連れているのは、里親募集で貰われた子か、
ボランティアしている人がほとんどだからと言われました。
でも、なかなか減らない捨て犬たちの話をしながらも、
ちょっと、うれしいひと時でしたトールローズ

そして、ラブリーちゃんの片思いのMIX犬ゴン君。
グランドの管理人さんに飼われているんだけど、なかなか会えません。
ラブリーちゃんの切ない声ったら・・・・・。
会わせてやりたくて、金網を覗きますが、どこかに繋がれているのか・・・。
ラブリーちゃんよ、ガンバレキラキラ(ピンク)

明日は我が家にお客さまが来ます。
ラブリーちゃん、どんな反応をするかなあ???

最近どんどん可愛くなってくラブリーちゃん。
里親様待っててくださいねーハート

写真は週末・・・・・。雨





スポンサーサイト


預かり犬☆ラブリーちゃん | 23:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

