■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
GW 砺波チューリップ祭り
GW中に、お隣、富山県は砺波のチューリップ祭りに行って来ました。
色鮮やかで、多種多様のチューリップが咲いておりました。
ピークは5月1~3頃だったと推測されます。
つるかめたちが行ったときは、ずいぶん花摘みされていて、
また咲いていたチューリップも花が開きすぎているものもありましたが、
十分楽しめました。
なかでも、500品種花壇は、見た事が無い種類のチューリップが
咲いており、かなり楽しめます♪

「ヨコハマ」という名前のチューリップがありましたが、
係員の説明によると、オランダ人が日本ポイ名前をって事で、
勝手に(かなり適当に)付けただけだそうです。(苦笑)
貿易の窓口だったからかな???
P1040172.jpg


では、ほんの一部ですが、チューリップをご紹介します♪

P1040137.jpg
P1040167.jpg
P1040168.jpg
P1040169.jpg
P1040175.jpg
P1040177.jpg
P1040186.jpg
P1040212.jpg
P1040216.jpg
P1040217.jpg



帰りに、氷見フィッシャーマンズワーフによって、
岩牡蠣を食べてきましたよ!
昨年、クリーミーな岩牡蠣に感動して、この時期を楽しみにしていました。
今年は、去年ほどクリーミーじゃなかったのは、
まだ時期が早いから???
それでも美味しいのでまた来たいと思います!
7月までがシーズンです♪

P1040225.jpg
P1040226.jpg


すごいでしょ!B級でしょう!?(笑)
興味のある方は是非チャレンジしてください♪

P1040227.jpg


この後、七尾に行ったのですが、
お祭りをしていて、ダダ混みでした・・・。
GW期間中、北陸はいたるところで、お祭りをしていました。
梅雨に入るまではしばらく良い気候だと思いますので、
是非遊びに来ては如何でしょうか。
梅雨がすぎると、フェーン現象で猛暑になりますので。。。



金沢生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

