■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
預かりさん、里親さま、募集中~!
昨日の緊急募集の記事については、
おかげさまで、預かり先が確保できました!
本当にありがとうございました。

やはり、小型犬だと集合住宅のサイズ規則とか、先住犬との関係など
比較的条件をクリアしやすく、
預かり先も確保しやすいんだな~と実感。。。
つるかめの大好きな中型犬はその点、マンションによっては
サイズが規定外となったり、先住犬が小型犬だとなかなか中型以上の犬は
預かってもらえなかったりと、預かり先確保に苦戦するのです。。。

そして、今回は預かり先が確保できましたが、
保護ボランティアさんたちのブログを見ると
全国各地で、ブリーダー崩壊、多頭飼い崩壊などの記事が後を絶ちません。。。
もっと多くの人たちに現状を知ってもらい、
犬猫をペットショップで買わないようにしてもらいたいし、
預かりボラさんを経験してもらいたいと思うし、
保護犬猫たちを家族に迎えて欲しいと思います。

つるかめは、年賀状にボランティアの事を書いているのですが、
それでも何人かは純血の仔犬を購入して飼い始めています。。。。。(泣)
つるかめの想いは、知人でも簡単には伝わらない訳ですから、
多くの人たちに知って理解してもらうには時間もかかるのでしょうね。
多くのボラさんも同じ思いを経験しているようですが、
諦めるわけにはいかないので、コツコツと出来る事をしていきたいと思います。

---------------------------------------------------

さてさてさて!

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、この度、お散歩ボランティアのみなさんが、
センター(関東圏)でのお散歩ボラブログを開設してくださいました!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

どの子もみんな可愛い良い子ばかりです!


今回のおススメわんこたちは、

★ブラッシングされて甘えんぼのオメメキラキラポポちゃん!
柴mixって感じかな?

★お次は、同じく柴mixの、みのるくん!
お散歩大好き、温厚な花丸ワンコです!

★お次は、純粋柴の、シバスケくん!
13歳で飼い主に放棄されてしまったのです。
フィラリアによる咳が出ますが、優しいシバスケくんと
最後まで一緒に暮らしてくださる方を募集中!

★お次は、りょうちゃんにちょっと似ている、二代目くん!
あーうちの子にしたい!したい!したい!
りょうちゃんと遊ばせたいなー。
ちょっとビビリさんのようですが、もちろん花丸ちゃんです!

★またまた純粋柴の、元気くんです!
もう笑顔が素敵すぎる!
うちの両親なんか完全にノックアウトされちゃうね。
なんてったって柴大好き両親なのでね。。。
早く素敵な家族が迎えに来るといいね♪

★中型犬ミックスのエルクくんです!
お顔が黒くて体は茶色の男の子!
センターの職員さんもトレーナーさんも
良い子だとおススメなんだそうです!




本当は画像とリンクしたいのですが、それは許可されていないので、
まずは、ココニャンさんのブログトップページの画像を一つ一つクリックして
みて下さい!
そして、それぞれのわんこ、にゃんこの詳細を読んでくださいね♪
もちろん、お散歩ボランティアさんのブログも是非見て下さい!
わんこたちの本来の可愛い姿が満載です!
どうぞよろしくお願い致します!




スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 23:03:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つるかめさま
例の17頭のことでは、ブログでご紹介いただきありがとうございます。
小型犬だったから何とかなったものの、大きかったら・・・。
りょうちゃんやハピラキみたいなミックスは、救出が難しいのが現実ですよね。
案ずるよりは産むが易し。
無理だわと思っている方も、一度預かり経験したら、案外できるってことが分かると思います。
私自身がそうでしたから。
猫を飼ってるから、犬を飼ったことがないから無理って真剣に思っていました。
預かりさんが増えるといいですよね。
2012-10-02 火 21:05:17 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

> 例の17頭のことでは、ブログでご紹介いただきありがとうございます。

相も変わらず、バカ飼い主、ブリーダーが多い事に
本当に腹が立ちます!
多くの人がセンターの現状を、ブリーダーの現状を、ペットショップの現状を
知ってほしい。。。
常識ある人なら考えや行動が変わるはず。。。
知らないから考えも行動も変わらないんですよね。。。

> 小型犬だったから何とかなったものの、大きかったら・・・。
> りょうちゃんやハピラキみたいなミックスは、救出が難しいのが現実ですよね。

そーなのよ!そーなのよ!!!
純血だったらまだなんとかなるかも?????だけれど、
これが雑種だったら、つーか、中型犬以上の雑種なんて
こんな状況毎日だもんね!(怒)
ムカツクムカツクムカツクムカツク!!!
ハピラキもりょうちゃんも、本当におりこうさんで、花丸わんこなのにっ!

> 案ずるよりは産むが易し。
> 無理だわと思っている方も、一度預かり経験したら、案外できるってことが分かると思います。
> 私自身がそうでしたから。


そーなのよ。
そんでもって、結果として、
保護犬たちに教えて貰う事、与えてもらう事が沢山ありすぎて、
感謝、感動しちゃうのです。

> 猫を飼ってるから、犬を飼ったことがないから無理って真剣に思っていました。
> 預かりさんが増えるといいですよね。

本当にそう思います。
多くの人に知ってほしいよ。本当に。。。


2012-10-04 木 20:11:24 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。