■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
センターレポート
既に、手はカサカサ、脛はカユカユのつるかめです。
今年は症状が早くて酷いんですけどお~?



さて!

ちばわんさん では、毎週千葉の愛護センターを訪問され
(↑クリックしてね)
訪問時の様子をレポート してくださっています。
          (↑クリックしてね)

これがセンターの現状です。
どうぞご家族で観て下さい。そして何が問題なのか話をしてみて下さい。
バカな大人が多いので、お子さんには正しい知識を持ってほしいのです。
そして、犬猫の現状(悪質ペットショップ、悪質ブリーダーの問題含め)を
知らない人も沢山います。
つるかめも数年前まで、全く知りませんでしたからね。
お知り合いに、犬猫を家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、
センターの現状をお伝えください。
ペットショップ、ブリーダーの現状をお伝え下さい。

↓ 家族全員で読んでみよう♪
  読んだら、お友達、お知り合いに伝えてみよう♪

o0165023411073035948.jpg


そして、ボランティアさんが預かっている保護犬、猫を家族へ迎えて下さい。
かならず、 ビビビッ!とくる、わんこ、にゃんこがいますから。


↓クリックすると、犬猫別、地域別で検索できます。
 犬猫をクリックしていくと、どんなボランティアさんたちが活動しているか
 わかると思います!






毎週毎週「命の選別」をしなくてはならない、センターの職員さんや
ボランティア団体、個人さんたちのお気持ちを思うと本当にやり切れません。。。

ぜんぶ、簡単に捨てるバカ飼い主が悪いんじゃ、ボケぇ~!

ちなみに、ちばわんさんでは、主に中型犬以上の犬を引き出し、
新しい家族を見つける活動をされています。
現在でも多くの預かりさんが登録をされ、次から次へと預かりをされています。
それでも、収容される犬猫が多すぎて、すべての子を救うことができません!
(ほかのボランティア団体、個人さんたちも同じ状態です!)

保護犬猫一頭が、新しい家族と出会い、卒業できれば、
その分、センターにいる子たちを救うことができます。


また、諸事情で長い年月、犬猫を飼うことができない・・・という方、
預かりボランティアをやってみませんか?
各ボランティア団体さんでは、預かりボランティアさんを募集しています。
是非、チャレンジしてみてください♪


そしてそして、大切な家族が迷子になった時、
すぐにお家に帰れるように、みなさんのお家のわんこ、にゃんこには
迷子札はついていますか?
外出するときはもちろん、お家にいる時も何が起こるかわかりませんので、
首輪に迷子札を装着しておきましょう♪



---------------------------------------------------
我が家のスーパーアイドル、千葉のセンター出身、
元保護犬で、現在つるかめ実家に居候中の、りょうちゃん報告です。


父が携帯でりょうちゃん画像を送ってくれました。

りょうちゃんは、ご飯と就寝前のオヤツを貰い終わるとさっさと両親の部屋に行き
自ら枕に頭を乗せ、就寝されるそうです。。。。。
日中、庭で番犬活動をされていますので(滝汗)
夜はお疲れのりょうちゃんなのでした~。。。。。

securedownload_20121025094301.jpg
りょう「毎日毎日、番犬活動も、楽じゃないにゃ~zzz~」

つるかめ「い、いや、誰も頼んでないし・・・。」



☆ご協力案件 | 00:49:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

