■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
いろんな応援
先日、美容院へ行ったら、漫画ワンピースが置いてあり、
一度読んでみたいと思っていたので、ラッキー♪と先頭巻を手にしたら、
なぜか14巻だった、つるかめです。

1~13巻は探すも見当たらず、結局読みませんでしたYO。(悲)

-----------------------------------------------------

さて、さて、さて、

動物保護のボランティアについてですが、
預かりはできないけど・・・、寄付とかも抵抗あるけど・・・、
という方がいらっしゃいましたら、他にもご協力いただける方法があるんですよ~。

まずは、

☆アフィリエイト利用でお買い物♪

アフィリエイトってなんぞや?とお思いの方も多いと思いますが、
預かりボランティアをされている方々のブログの端っこに、
楽天のリンクが張り付けてあるのですが、
そこから楽天に入ってお買い物をすると、
購入金額の1%(条件によって変わるみたい)がリンクしたブロガーさんに
楽天からポイントとして入ります。
ポイントが溜まると、そのポイントで保護犬のフードやおやつ、ペットシートなどが
購入できるという訳です。
簡単でしょ!
つるかめもついつい忘れちゃうんだけど、是非やってみて!



つぎに、

各ボランティア団体では、 チャリティーグッズを販売 しています。
ボランティア団体のHPからチャリティーグッズを購入して、
保護犬猫たちの医療費のサポートをすることが出来ます!
これからの時期は、来年のカレンダーの販売が始まると思いますよ。
カレンダーを購入して、お知り合いにおすそ分け~なんていうのも
有りだと思います!



つぎに、

ボランティア団体では、フリマを開催 し、医療費の捻出をしていますが、
フリマ物資を募集しています。
ご家庭で眠っているものはありませんか?
フリマの物資の内容については、各団体さんごとに変わりますので、
ご興味ある団体さんのHPをご覧になって下さい♪
また、同時に開催されるフリマに足を運んで、
お買い物をしてくださいね。




つるかめが以前預かりボランティアとして登録し活動していた
アルマ(旧CATNAP)では、 イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン
登録しています。           ↑クリックしてね♪

そりゃ、なんぞや?と言いますと、毎月11日、イオンの 
鎌ヶ谷店、レイクタウン店、東雲店、船橋店、 でお買い物をし、
レシートをアルマ(旧CATNAP)の投稿BOXへ入れると、
お買い上げいただいた金額の1%の金額分の品物を寄贈して頂けるという
ものです。
アルマでは、ペットシートやおやつなどの品物を寄贈して頂いています。
お近くの方は是非、毎月11日(ワンワンと覚えよう!笑)は上記四店舗で
お買い物をしてくださいね。





そしてそして、とっても大切な事は、
犬猫を取り巻く現状を一人でも多くの人に知らせてくれることです!
宜しくお願いします!!!


------------------------------------------------------

夕方自転車で出かけるとワンコのお散歩時間とぶつかります。
東京に比べ犬飼いの人の比率は少ないと思われます。
が、すれ違う犬の8割が柴犬です。。。(つるかめ総研調べ)
柴犬好きのつるかめにはたまらんです。ムフフ。
どうかみなさん、最期まで責任を持って面倒を見てあげて下さいね。

ちなみに、千葉県内や神奈川県内の保健所・センターには柴犬が沢山収容されています。
人気犬種だからかっ!!!
全くどうなっとんねん!!!!!

茨城も埼玉も収容数が多いです。
なんとかならんかねえ。



さいごに、画像が無いのもつまらないと思いますので、
我が家のスーパーアイドルの画像を貼っておきまつ。
P1040433.jpg
P1040415.jpg

可愛いですねえ。エンジェルみたいでしょう?
でもね、実家からの連絡で、りょうちゃんたら、
超、調子ぶっこいちゃっているらしいので(滝汗)
近々シメテくる予定です。

グハハハハー。りょうよ、怖い母ちゃんが行くからなあ~。
待ってろよ~~~~~。



☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

