■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りょうちゃんに会ってきましたよ!
3連休に、つるかめ実家の名古屋に帰省してきましたYO!
実家ではテレビ愛知(テレビ東京系列)が映るので、
テレ東好きのつるかめはうれしゅうございました。
石川県はテレ東系のテレビ局はありませんの~!
ちなみにお隣富山県は、テレビ朝日系列もありません!!!

---------------------------------------------

さてさて、我が家のスーパーアイドルりょうちゃんですが、
とっても元気でございました。
ただ、数日前に、耳の中にゴミが入ったのか、庭にいるハチに刺されたのか
わかりませんが、いまいち耳の調子が悪かったりょうちゃんです。
今日はあまり気にするそぶりも無かったので、様子見です。。。



P1040512_20121125210640.jpg
↑大好きなこたつ布団上で、大好きなおひさまに当たって、
ウトウトするりょうちゃん♪

P1040509.jpg
↑おでぶ(陸)と のっぽ(りょう)

ちなみに、つるかめがリビングで居眠りしていたら、
いきなり足の指に激痛が走りました。
な、なっ、なんだ!と飛び起きたら、つるかめに寄り添って
眠ろうとした陸ちゃんが、勢いよく、つるかめの足の上に
ドスンと横たわり、全体重が足の上に乗っかってきたのが
原因でございました。。。
陸よ、つるかめもダイエットするから、一緒にがんばろーよ・・・。
足の指が折れたと思ったよ・・・。

P1040510.jpg
↑父が趣味でやっている野菜作りの成果でございます。
定年退職してから始めたのですが、正直マイウ~でございます。
無農薬の新鮮野菜はフルーツ並みに甘いです!
今回も畑見学しましたが、実家に帰省するたびに
使用する畑が広くなっています。。。(汗)
そして、スーパーで売っている野菜より上手に作れているのが驚きです。
今回も沢山の御野菜を頂きましたので、しばらくお野菜は買わずに済みそうです。
また、宜しくお願いいたします。


つるかめ達が、帰り支度をしていると、みるみるしっぽが下がっていったりょうちゃん。
これは寂しいからではなく、車に乗せられるという恐怖で尻尾が下がっているのです。
後で母から「りょうちゃん、車が走り去った後、あっという間に
しっぽがピンッ!っと、上に上がったよ~♪」と連絡がありました。。。
りょうちゃんよ、そんなに車に乗るのが嫌かね・・・・・。

また来月、つるかめ旦那の後輩の結婚式が名古屋であるため、帰省します!
りょうちゃん、りくちゃん、待っててねん♪




ちなみに、

わんわん吠えて困るというりょうちゃん&りくちゃんでしたが、
つるかめ達が帰省した時は、家の外の様子よりも、
つるかめ旦那の事が気になるらしく、あまり吠えませんでした。

(つるかめよりも、大して世話をしないつるかめ旦那のほうが人気があるのが
腹が立つのですが。。。)

散歩中、りょうちゃんが少し吠えるようになっていましたが、
注意したら止めたので、普段はやはり調子に乗っているのでしょうねえ。。。


--- 帰省中、つるかめ旦那の布団の中にはいつもりくちゃんが潜って寝ていました。
金沢に戻ってから、旦那曰く「陸がいなくて寒い・・・」と言っております。
ゆたんぽ犬として冬は大活躍のりくちゃんです。
ただし、スウェットは毛だらけです。(笑)

りょうちゃんは布団の中に入るのは苦手で、一人で寝るのが好きなタイプです。
よってリビングで朝までこたつ布団の上で、スピースピーと寝ています!


スポンサーサイト
つるかめ家のりょうちゃん | 00:08:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-29 木 23:49:29 | | [編集]
Re: 待ってました(*^_^*)
Uさま

コメントありがとうございます!

りょうちゃん、笑えますでしょ。
私たちの車が見えなくなった途端に、尻尾が上にピーン!と上がって
るんるん♪気分で家に入って行ったそうです・・・。(号泣)

今月も実家に帰りますので、ひょうきんりょうちゃんを
お伝えできればと思っております!
どうぞよろしくお願い致します。。。

つるかめ
2012-12-02 日 20:54:31 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

