■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りょうちゃん元気~!
北陸寒いよ~(涙)のつるかめです。

土日と旦那の後輩が名古屋で結婚式であったため、
一緒につるかめ実家に帰省してきました。
結婚式はとてもアットホームで素敵だったようで、
アラフォーおっさん軍団は皆でグズグズ涙してきたそうです・・・。

ちなみに、選挙は期日前投票をバッチリしてきましたよ!
しかしながらどの政党にも魅力を感じず、
公約については、この公約はA党がいいけど、こっちの公約はB党なんだよな。。。
みたいな・・・。
テレビも新聞も信用していないつるかめは、事前にネットで一般の方たちの
コメントや意見を拝見して、参考にしてみましたよ。
結局、投票に行かない人たちも、投票したい政党や、人がいなかったり、
政治にうんざりしている所もあるんだろうなー。
だからと言って、投票にいかないのは如何なものかと思うのですが・・・。

さて、名古屋は雲一つない青空で、暖房いらずのぽかぽか陽気~!
人間太陽に当たらないと、いかんぜよ!
太陽に当たらないと、冬ウツになりやすいとか!?
つるかめは冬ウツにはなりませんが、とにかく天気が悪くて出歩かないため
ガンガン太っていきます・・・。(涙)
ロングブレスダイエットやろっかな。。。


おまちかね!?りょうちゃん画像です~。

陸ちゃんは、便秘ぎみでプーコラプーコラおならをするので、
急きょ日中にお散歩に行きました。
オネムだったりょうちゃんも、同行です!
P1040514.jpg

においのポイントは二人とも一緒♪
P1040515.jpg

二頭が全くモデルとして非協力的なので、これが限界の画像でございます。。。
P1040520.jpg


りょうちゃんは東京にいたころより1キロ位太りましたが、
丸くなって可愛らしい感じになりました。
母曰く、来た当初は貧相だったと・・・。すいませんね・・・。
丸くなったからなのか、耳を隠して顔だけ一瞬みると、
陸だかりょうだか、見分けがつかない時があって、
びっくりしました。
つるかめ「あれ?おまえどっち!?」と体を見て判断して
母には笑われましたけど。。。

りょうちゃんの癲癇ですが、
毎晩暖かくして寝ているので、発症することなく元気にすごしています。


今年も残すところあと13日。
ギリギリまでセンター、保健所の犬猫を一頭でも多く引き出そうと
各団体、個人のボランティアさんが走り回ってくれています。
一頭での多くの子が暖かいお家ですごせますように。
みなさま、年末年始の親戚、友人の集まりの際に、
少しでも保護犬猫たちのことをお話ください。
どうぞよろしくお願い致します。






スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

