■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
カイカイのその後・・・。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます。
暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか~?
私は少々夏バテ気味です・・・
みなさんも、水分補給などしっかり取って猛暑を乗りきりましょうねえ~。


さて、こいちゃんですが、
毎朝毎夕お散歩から帰ると、前足のカイカイアレルギー改善の為、
お風呂場に直行し、ノルバサンシャンプーで洗っています。
最初こそ嫌がりましたが、今は大人しくシブシブ足を洗わせてくれます・・・
右前足は殆ど完治したようですが、左前足は最初の症状がひどかったので、
だいぶカイカイは治まったものの、気になって時々舐めたり噛んだりしています。
抗生物質(錠剤)投与も効いてきていますので、どんどん良くなっていくでしょう
今日からはステロイド剤(錠剤)も飲み始めますので、完治も近いかな
柴犬は皮膚がデリケートだとも聞きますので、症状が出たらは早いうちに、
原因をつきとめ、対応する必要がありますね~


こい「どうぞ、よろしくおねがいしま~っす。」

P1000050.jpg

さて、平日の朝はつるかめ家は仕事に出かけるため、
朝からバタバタしています。
こいちゃんも、私たちの着替えが始まると、留守番になることが分っている為、
ストーカーするようになりました・・・
普段はストーカーになることは殆どありません。
人間と適度な距離を保ち、時には甘えてきたり、時には一人でいることを好む、
格好良い柴男なのです~
最初に旦那が出かけるのですが、玄関がしまると、
「フオ~~~~ン、フオオ~~~~ン、ア~~~~オ~~~~ン」
と悲しげに遠吠えをします。
カワエエでしょうbikkuri01
私が出かけるときはケージに入れられ、
おやつをもらって少々うれしい気分になっている状態ですので、
遠吠えはしませんが、食べ終わった鳴いているかもしれませんねえ・・・
大きな声ではありません(人間の子供の泣き声よりも全然静か)。
問題ナッシング~です。

ちなみに、こいちゃんはセンター暮らしが長かったからなのか、
以前のしつけが良かったのか、あまりオヤツに執着していません。(ほしがりません)
折角ですので、我が家でもあまりオヤツをあげていません。
大人の柴男なのです~


こい「あ、で、でも、オヤツすきですから!チョーダイチョーダイできますから!」

P1000051.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 09:04:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
暑いですね(汗)
いや~本当に毎日お暑い日が続きますね。
こいちゃんはりっぱな毛皮を着ているから人間より暑いんだろうなぁ~
だんだんとつるかめ家で慣れてきているようで・・・よかったですね。
ご主人のお帰りを待つこいちゃん、立派ですねぇ~
皮膚も回復して安心だね!チョーダイ×2写真は萌え萌えです(^0^)
2008-07-26 土 17:41:49 | URL | うっしー [編集]
暑いねえ!
クーラーつけて、家の中にいるのに、
体が火照ってしかたがありません・・・。
夕方になって、外の風を取り込んだら治りました・・・。
現代病!?いなかっぺ!?
こいちゃんも、エアコンの風が当たりすぎない所で、
かつ、冷たい場所を探して寝ています・・・。
こいちゃんの後をつけては、涼しい場所を分けてもらっています!(笑)
2008-07-26 土 17:59:49 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

