■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1年間ありがとうございました。
つるかめです。

昨日はセンター、保健所の仕事納めで、
各ボランティア団体、個人さんたちがギリギリまで
一頭でも多くの子を救おうと、懸命に活動されていました。
そして、残念なことに、関東だけでなく、その他地域でも、
案の定、年末に放棄される犬猫が多かったようです。。。

ボランティアさん、センターの職員さん、一年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、一頭でも多くの犬猫が救えるよう
微力ながらご協力させていただきたいと思っております。




一昨日、漫画家の山下和美先生のツイッターに、
ALMA(旧catnap)のツイートがあり、驚きました!
学生の頃好きでよく読んでいました!
今はモーニング掲載『天才柳沢教授の生活』でよく知られている先生です~。
他にも保護活動のツイートをしてくださる先生方っていらっしゃるんですよー。
著名な方が関心を持ってくださり、広めて下さるのは
とても有難いことでございます!



今年も当ブログをご訪問頂いたみなさま、
誠にありがとうございました。

個人的には反省点も多く、辛い事、腹の立つ事もあった一年でしたが、
家族がみな元気で過ごす事が出来、とても幸せな一年でございました。

来年こそは、一日一日を大切に充実した一年にしたいと思っております。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

つるかめ



スポンサーサイト


金沢生活 | 10:42:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
つるかめさま
もう2012年が終了ですね。
今年はどんな1年でしたか?

つるかめさんと5月にお会いできて、私たちは楽しい思い出をいただきました。来年もよろしくお願いします。

おまけに、ルカちゃんの譲渡に関しては、つるかめ&ゆっきーで協力して幸せを見つけるお手伝いができて、超うれPです。マンモス ハッピーって感じです!!

お互いに以前のようにガンガン預かりができる身ではありませんが、微力ながらできることを頑張っていきたいですね。(つるかめさんは既に尽力されていらっしゃいますが)

私も水面下では猫の預かり話が来ていて、いずれもOKしたのですが我が家に来る前にセンターで譲渡されたり、元飼い主が変換に来たりして預からずに済んでおります。人も猫も幸せになってくれれば、私はそれでよいです。

金沢は毎日寒いことでしょう。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
来年もつるかめ&ゆっきーのコラボでうれしいニュースがありますように。v-344
2012-12-30 日 22:23:02 | URL | ゆっきー [編集]
ご無沙汰してます!
りょうちゃん発作おこしたりして大変だったんだね;;
つうか、背中が広くなってるし!気のせいか?ちがうか(爆)

つるかめさん 金沢にすっかりなれたかな
来年こそ帰ってきてーーーーーだよ

私は、秋から新しいセラピードッグの団体(弱小)をたちあげたよー
準備でばたばたしてたけど、活動も無事スタートして
がんばってます^^ 

よいお年をお迎えください(^-^)
2012-12-31 月 10:34:39 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさま

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年は金沢までファミリーでお越しいただき
ありがとうございました。
知り合いに会えて、とっても嬉しかったです!
ルカチャンとのご縁も結んで頂き、ありがとうございました。

どこにどんなご縁があるかわかりませんから、
仕事もしてない、預かりもしてない、暇人の私は
頻繁に、保護活動をアピールし、協力しないといけないなって思いました。

人は、人以外の物、動物に優しくならないと
取り返しがつかなくなるなと感じております。

ゆっきーさんから今年も良いパワーを沢山貰いたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

2013-01-03 木 21:21:29 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お元気ですか!
りょうちゃん、背中広いです・・・。
父からの年賀状には『お腹がぽっこりまた太くなりました』
と書いてありました・・・。
東京に帰ったら、マンション内は抱きかかえて移動なのですが、
抱きかかえられるサイズに収まっているのか不安です・・・。
大型犬と間違えられないかしら・・・。

金沢には慣れません!(笑)
あと2年位はいるかもです!

セラピードッグ団体立ち上げなんてすごいです!
大変だったでしょ!?
でも晴ちゃんママさんの団体ならきっと、みんなにとって
優しい素敵な団体になると思います!
無理しすぎず、体には気を付けて下さいね!

ワン友さんたちにもよろしくお伝えください!
今年も元気に頑張りましょう!

つるかめ
2013-01-03 木 21:27:08 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

